人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

母の日、なのだろうか。

朝10時頃起きていったら、「あれ??早いね」と言われた。

早いのか。迷ったが起きて良かった。

母の日だが、どうしても肉塊が食べたかったので、実家の母との食事は来週に延期した。

320gの肉塊を食べて、花だけ母のところに届けに行く。

友人が次々ボケて没していくことが堪えているようで、この頃は弱音を吐くことが多い。どう返事をしたらいいのかが分からない。

家に帰ったら、リビングの座椅子に伸びる。このままでは今週もまた寝てしまうパターンだ。

「眠い?」

「・・・まだ眠くはないけど。このままだと寝る気がする。」

では、眠くなる前に次の行動に移ろう。

滞っていたDVD鑑賞だ。延滞料金こそないが、高くついているぞ。

しかしこのシチュエーションでDVD、座椅子と大差ないのでは。

DVDの内容次第なのだろう、今回はふたりとも寝ないで最後まで観ることができた。

しかしその後すぐに寝てしまったが。

休日に昼寝をしないという事は不可能なのだろうか。

昼寝、というかもはや夜寝だったために、酒宴のスタートが遅れた。

今夜はF1があるから(だからその時間にゲームがかぶらないようにしてくれ)ということだ、酒宴が遅れるということはそれだけ寝る時間が遅れるということで、ゲームのない夜にダンナがF1となると私は何をしたらいいのか。

寝とうない。