人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オルゴール

中途半端に古い邦画は、それだけで結構観づらいものがあるのー・・・。

            

     監督:黒土三男

     キャスト:長渕剛、仙道敦子、哀川翔

一匹狼のヤクザ勇次は、以前身を置いていた組の会長・阿南から命を狙われていた。

勇次を慕う妹きよと弟分の翔と一緒に暮らし、危ない日々を過ごしながらもそこには穏やかな時間があった。

ただ、勇次には気がかりなことがひとつだけあったのだ。

別れた妻との間には、子供がいたのである。

死んだものとして、会わない約束になっていた。

きよと翔はとうとう子供を見つけ出すが、勇次にその存在を教えたのは阿南であった。

そして勇次の近くに迫り来る、不穏な動き・・・。

うーん。

死亡フラグわかりやすいです(笑)

勇次の男気が気持ちいいが、それだけで、何を伝えたいのかが良く分からない。

ストーリーに軸がなく、単なる勇次の武勇伝なのである。

フィクションにありがちな偶然や不自然な部分も気になった。

骨董品のようなオルゴールの曲が、自分の曲ってのも(笑)

そういう揚げ足をとらずにナチュラルに観れば、楽しむことはできると思う。

まぁ80年代の「ドラマ」である。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオスメ度 ★★★☆☆

もっとチープなヤクザものかと思ったけど、結構面白かったEE:AEAD8

物語は在り来たりだけどEE:AEB60

所々痛い場面がEE:AEB50