人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パスタランテ@昭島

目当ての店のアテが外れ、ヤケクソで入った食い放題の店だ。

イタリアンや中華の安い食い放は冷凍ジャンクが多いのであまり好きじゃないのだが、この時はとにかくヤケで、腹いっぱいになりたかったのだ。

しかし、いい意味で裏切ってくれた、パスタランテ。

まず、ロッカーがあった事に感激。

食い放にいくと、荷物だけを席に残していくのが心配で、必ず誰かひとり残るようになってしまう。

ここではそんな心配をせずに、みんな揃ってビュッフェ台に行けるのだ。

そして料理のラインナップ。

イタリアンではないものもあったが、多彩で、しかもちょっと手が込んでいるのだ。

1皿目。

まずはトルティーヤに衝撃。

中味は自分の好きなものを入れる。

ソースもちゃんとあり、おいしいものであった。

マリネが3種もあった。ぽ子はマリネが好きなのだ。ネギのマリネに感動~~~!!

これもイタリアンではないが、ユウリンチィがムチャうまだった。

見づらいが、ちょうどフォークの先あたりにある黒っぽいヤツ。

唐揚げを酢っぱ辛く味付けしたものだ。

魚を揚げて黒酢で味付けしたものも凄くおいしかった。

全然バサバサ感がなく、しっとりとしていた。

残念ながら、これは1度しか食べられなかったが。

そうなのだ。

ここか料理の補充も早いが、内容もすぐに変わる。

種類はたくさん楽しめるが、次に行ったらもうなくて違うものになっていた、なんて事もあるのだ。

スープは2種。コンソメとミネストローネ。

どちらも具沢山で、インスタントっぽさはない。

2皿目

ニョッキにパエリア。そしてなんとグリーンカレー。

どれもしっかりした味で、とてもおいしい。

3皿目。

今度はサラダを中心に。

サラダの内容も実に多彩。

トマトにはモッツァレラチーズが混じっているあたりがイイ。

ドレッシングはなんと6種類もある。

喉が渇いてきたのでジュースを飲む。ドリンクバーも込みだ。

店よ、大丈夫か??つぶれんなよ。

ジュースはフルーツのジュースが数種類(6種類ぐらいあったか?)、グラスのポットに入り、氷の上に乗せてある。

その他によくある機械のもので普通のジュース類。

紅茶はティーバッグでまたたくさんの種類が、コーヒーはコーヒーマシンで挽き立てを飲むことができる。

4皿目。

苦しくなってきたので、好きなものを厳選して食べる。

この回では、チキンソテーと唐揚げが新登場。

小さめなので、苦しくても食べられる(笑)

ネギのマリネ、好きなんです。

そしてこの期に及んでスープ、と。

5皿目。

食べてないものもまだたくさんあったが、苦しいのでデザートへ。

ちなみにここはイタリアンなので、パスタ類がたくさんあったのだが、私はあまり好きじゃないので食べなかっただけだ。

結構おいしいらしいので、好きな人にはいいだろう。

食い放のデザートなのであまり期待してなかったが、これもとてもおいしかった!!

フワッフワのケーキだった。

もちろんデザートも他にたくさんの種類があった。

ケーキはもちろん、フルーツ、ゼリー、わらびもちまで。

挽き立てのカフェオレはほろ苦く、本格的な味だった。

おいしかったので、苦しいお腹ながらお替りしてしまった。

食べ過ぎを後悔したが、食べた事には後悔はない。ん?どっちなんだ??

まぁとにかくおいしかったから、ここに来て良かった、という事である。

ちなみに料金の方は大人1480円だ。

この値段でこの内容は安い!

ぽ子評価です。5段階で、

味:「4」。

量:種類が多彩。「5」。

価格:「5」。

総評:食い放題としては「5」。

パスタランテ(食べログ