人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ハングオーバー!!

シリーズ第2弾、サブタイトルは「史上最強の二日酔い、国境を越える」。

今度はステュの結婚式だ(笑)

また今回もまぁ・・・・・。

           

   監督:トッド・フィリップス

   キャスト:エド・ヘルムズ、ブラッドレイ・クーパー

今度の舞台は、ステュの婚約者ローレンの母国タイである。

前回のやらかし原因のアランは連れて行きたくなかったのだが、懇願されて仕方なくまた連れて行く羽目に。

「今度こそ、変なものは入れるなよ。」とアランに念を押して、海辺で乾杯するいつもの面々。

そこには16歳の新婦の弟・テディもいたのだ。今夜はこの1杯で部屋に戻ろう、と言っていたのだが・・・。

起きたら「ここはどこ?」状態(笑)

見知らぬ薄汚いホテルにいたのは3人。

ダグはちゃんと部屋に帰っていたようで、みんなを探していた。

そして、新婦の父親が溺愛していたテディが消えた。・・・彼の指1本を残して。

大変なことになった。

早くテディを探して、結婚式に行かなくては。

で、ここはどこか??全員記憶がない(笑)

小さなヒントから点を線にしていく3人。

少しずつ明らかになっていく、耳をふさぎたくなるようなやらかし前夜。

果たして無事テディを見つけて、結婚式にたどりつけるのか??

いや~~、今回も面白かったEE:AE482タイのディープな雰囲気も良かったEE:AE482

ただのコメディではない、ミステリーやアクションの要素もたっぷりで見応えがあり。

まず最初は、彼らの気持ち同様、全くの「??」である。そこから一緒に、謎解きの追跡になるのだ。

しかしホントに分からん。何しろやらかしたのは、酔っ払いだ。尋常なルートではない(笑)

ここにマフィアの一員のような世界のお尋ね者・チャウが加わり、銃撃戦やらカ<`ェイスやら、命がけである。

このチャウの、現地で急いで調達した着替えが、ハードロックカフェのパーカーだったりするのが笑える。こういう小ネタがまた、ちょいちょい面白いのだ。

そしてまた最後の「証拠写真」が、面白いを通り越してもうヤバいEE:AEB64

テディの指がなくなったオドロキの経緯が分かるよEE:AE482

シリーズでは完結編として、もうひとつ出ていることが分かった(笑)

予約の優先順位を繰り上げて、観てしまおうと思う。

はー、面白かったEE:AEB5C

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆