人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・3~

遺跡のメインクエストを終えた。

22時30分。

ユスナーンのサイドクエに移ることにする。

 

・・・の前に、やり残しはないか。

祈りのキャンバスの、「遺跡本殿・南門の奥にまだ見ぬ発掘品」。

もう当分ここに来ることはないだろうから、これを片づけておこう。

 

ところがもう地理がシッチャカメッチャカのうえ、開いてるドア閉まってるドア・・・、手が付けられないので諦めた。

結果的に、これはすでに入手していたことが後でわかった(笑)深追いしなくて良かった。

 

そしてワープで無法街ラフィアンに飛び、サイドクエ「昔の商売仇」をクリア。

これでもう、時間制限のあるデッドデューンのノルマはなくなった。

ユスナーンへ行こう。

 

まずは23時までの「最後のランデブー」をクリアし、ついでに側にいたマスターグルメに話しかけてみたら、「ネコジャコウ」、もう持ってたわ。いつの間に。

なのでそのまま「究極の美食」も終わらせる。

「たまねぎ亭」だと思ってたら「たねまき亭」であった。過去記事、どうしよう(笑)

 

次に向かったのは、祈りのキャンバスに必要な「ラピスラズリ」。

悦楽のエリアのホテル前とのこと。

途中で「もっとデコレーション☆ラブ」のサイドクエを受注、「プレゼント用メガネ」はたまったま買ってあったのだ。何か名前が怪しかったから。

ラッキーw 即クリアだ。

 

その目の前のホテルにて、ラピスラズリを回収。

その後「魂の仙薬」の報告に、闘技場へ。

そこでサイドクエ「技工士の禁忌」、受注 からのクリア。

「魂の仙薬」は、さらなる試薬を貰って続く。

 

ユスナーンのクエはこんなものか。

ということで、0時を回ったので今度はルクセリオの暗黒街へ。「星霜の迷い子」の続きだ。

滞りなくクリアし、暗黒街を出る時に「彼女を探して」を受注。

後は朝にならないと進められないものが多いので、ウィルダネスへ飛ぶ。

 

夜のうちに、迷子のモーグリを探してしまおう。

これが、最後の1匹が見つからない。

幸いザコがどんどん出るので時間はそんなに経たなかったが、ヒント、少なすぎ。

しかも最後のヤツは、宿場ヤクトにいた!ヒントは「森」じゃなかったっけ??

 

そんなこんなで何とか「モーグルの場合」をクリア。

さしあたってできそうなクエがなくなったので、隠者の荒野を探索することにした。

GPが結構あったので、駅までテレポで飛ぶ。

 

前回攻略できなかった、隠者の荒野へ。

ザコに泣かされた記憶があるが、少しは楽になってるかな??