長い長い2日目だ。
箱舟帰還までの残り時間は1時間を切っていたので、クエ受注は諦め、神殿に首だけ突っ込んでおくことにしたのだ。
マーキング程度のつもりが、これまたここから長い(笑)
大小様々の敵がいい具合に出てくるので、GPがなくならないのだ。
なので常にクロノスタシス発動中、時間もなかなか進まないという。
おかげでじっくり回ることができた。
前回はもう余裕もなく、行き当たりばったりだったのだ。
こうして冷静に歩くと、ちゃんと上手くストーリーが進むようになっていることが分かる。
神殿を、下層に向かっていることにすら気づいていなかったのだ、前回は出入りにすら苦労した(笑)
で、結局前回よりも進んでしまったのだ。初めての領域に入る。
石板を3つ集め(枯れた大河だけマップに祠もワープポイントも表示されないのは意地悪ではないか)、ついでにバクティの燃料も集め、途中でサイドクエ「忘れ得ぬ商売道具」の計算機を入手し、無法街ラフィアンでクエストを受注などしつつ、再び神殿に入った。
サイドクエ「機械の寿命」をクリアし、その先の絵画を見て、次の絵画へ向かう。
さらに下層に入ったところで、グランガッチが道を塞いでいた。
どうもこれを倒さないと先に進めなさそうなのだが、残り時間はもうあと2分である。
ここでこいつを倒してガッポリGPを稼いでも、無駄になってしまう。
現時点で残っている5GPを消費すべく、ウィルダネスに飛んでモーグリの里へ行くことにした。
ここもそれこそマーキングぐらいのつもりで行ったのだが、サイドクエ「小さな平和のために」もクリアしてしまった。
しかしここで、最後のクロノスタシスが切れると同時に、箱舟帰還となった。
長い長い2日目であった。
今回はかなり進んだと思う。
その甲斐あり、世界の余命が2日増えた(笑)
これからは、1周目でできなかったことをやるようになっていくだろう。
特にウィルダネスは、未踏の部分が多い。まだ多くのクエストが眠っていることだろう。
ある程度GPを消費してから神殿に入らないと、グランガッチで入手する分が無駄になってしまう。
かといって、現在途中になっているクエは、時間制限から外れているものが多い。
どうしたことか。
ウィルダネス開拓かな??