人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~2日目・6~

長い長い2日目だ。

箱舟帰還までの残り時間は1時間を切っていたので、クエ受注は諦め、神殿に首だけ突っ込んでおくことにしたのだ。

マーキング程度のつもりが、これまたここから長い(笑)

大小様々の敵がいい具合に出てくるので、GPがなくならないのだ。

なので常にクロノスタシス発動中、時間もなかなか進まないという。

おかげでじっくり回ることができた。

前回はもう余裕もなく、行き当たりばったりだったのだ。

こうして冷静に歩くと、ちゃんと上手くストーリーが進むようになっていることが分かる。

神殿を、下層に向かっていることにすら気づいていなかったのだ、前回は出入りにすら苦労した(笑)

で、結局前回よりも進んでしまったのだ。初めての領域に入る。

石板を3つ集め(枯れた大河だけマップに祠もワープポイントも表示されないのは意地悪ではないか)、ついでにバクティの燃料も集め、途中でサイドクエ「忘れ得ぬ商売道具」の計算機を入手し、無法街ラフィアンでクエストを受注などしつつ、再び神殿に入った。

サイドクエ「機械の寿命」をクリアし、その先の絵画を見て、次の絵画へ向かう。

さらに下層に入ったところで、グランガッチが道を塞いでいた。

どうもこれを倒さないと先に進めなさそうなのだが、残り時間はもうあと2分である。

ここでこいつを倒してガッポリGPを稼いでも、無駄になってしまう。

現時点で残っている5GPを消費すべく、ウィルダネスに飛んでモーグリの里へ行くことにした。

ここもそれこそマーキングぐらいのつもりで行ったのだが、サイドクエ「小さな平和のために」もクリアしてしまった。

しかしここで、最後のクロノスタシスが切れると同時に、箱舟帰還となった。

長い長い2日目であった。

今回はかなり進んだと思う。

その甲斐あり、世界の余命が2日増えた(笑)

これからは、1周目でできなかったことをやるようになっていくだろう。

特にウィルダネスは、未踏の部分が多い。まだ多くのクエストが眠っていることだろう。

ある程度GPを消費してから神殿に入らないと、グランガッチで入手する分が無駄になってしまう。

かといって、現在途中になっているクエは、時間制限から外れているものが多い。

どうしたことか。

ウィルダネス開拓かな??