人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・12~

ラフィアンにいたのだが、ロードするとまたまたホープが「石板は全て揃ってます。他の画廊を回って、・・・」と言ってくれたので、石板の進捗状況が分かったのだ。

じゃあ遺跡に入ろう。

入り口はたくさんあるが、辛うじて「北門→絵その1」とのメモがあり、ここが怪しいのでここから入ることに。

MAP見て思い出した、この絵は見てるEE:AE482だからその分石板が少ないんだ。

そして、「この先まだ」という自らのマーキングも発見。でかしたぞ、自分。身の程を良く分かっている。

「この先」へ進む。

しかし所詮、ウスラボケだ。

酔っていたこともあるが、そこから先は適当である。何の考えもなく道を選び、階段を下り、行き当たりばったりとはまさのこのことよ。

良く見ると、MAPに画廊の場所、書いてあるじゃんEE:AEB64

恐らく最初は、くまなく回ろうと思っていたはずだ。もうメチャクチャだ。

2つ目の絵を見ると、どこかの扉が開いた。次はここだ。

今度はMAPを見てそこを目指す。

幸い敵がいいペースで出るので、GPはほとんど回復した。

まずは「聖殿門の周辺」へ。