遺跡探索。
石板を探しに行くことはわかっているが、そこまで話を進めなくてはならないのだ。
まずは目指す場所へ。
そこそこ敵も出てGPには事欠かないと思っていたが、そうでもないなEE:AEABF
敵がしょぼ過ぎて、いくらにもならんのだ。いうほどバンバン出て来もしないし。
そんなところでアースイーター発見。
フフン、こんなんもう余裕じゃわい、と思いきや、なんであんな強いEE:AEB2F遺跡仕様なのかEE:AEB2Fイージーとノーマルの差かEE:AEB2F
ファングもいたのに、ちょっと苦労したEE:AE5B1ハイポーションも2個ほど消費。
代わりにMAXまでGPを勝ち取った。もっと散財しておけば良かった(笑)
で、例の封印された扉の前に来て、3つの絵を見てから来い、となる。
絵を探しに行く。
絵がある。
石板を持って来い。
という流れだ。遺跡を出た。
バクティのクエを受けたので、エナジー入手のためラフィアンへ。
そこでついでに魔法の整理。
とにかくダブついてるのが、補助魔法と防御魔法だ。
入手時から成長限界に達しているので、合成するメリットがない。
しかし捨てていいものなのかがわからず取ってあったが、何となく分かって来たぞ。
Lv.1をレベルアップしたものは当然Lv.2になるが、Lv.2の状態で入手したものよりATBコストが低いのである。
魔法はLv.1から育てた方がいいと言う意味は、これだ。
となると、Lv.2で入手した魔法はもういらなくなる。
こうしてLv.1をレベルアップさせられた魔法については、Lv.2を売ることにしたのだ(防御・補助魔法に限る)。
となると、Lv.3もいらないんじゃね??Lv.1から育てたヤツよりもコストが悪いのだ。
低燃費の魔法を作るために、こうしてもう1周しているのだ。
そう思っていくつか売ってしまったが、ちょっと待てEE:AEB2F
燃費が悪くても、レベルは高いのだ。
Lv.1から育てたLv.3ができるまでは、あった方がいいじゃないかEE:AE5B1
なんかややこしいのーEE:AE5B1
さらに、「何個必要なのか」というのも悩ましいところだ。
ウエアは3種類あるから、3個ずつあるのが理想ではあろう。
でも実際、同時に3個使うか??
それと、オートアビリティ違いで各々作っておいた方がいいのか。
そうなると、結構な数を作ることになる。
加えて、そもそもの魔法の種類の多さ、これまで捨てられなかった「とりあえずのキープ」など、近いうちに容量はオーバーするだろう。
外に出たついでにサイドクエのアイテムも集めていこうかと考えていたが、一度ここで魔法の整理をとことんしようかと思う。