人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

文蔵@立川

立川の餃子のニューヨークで軽く飲み、次にはワインが飲みたくなってくる。

しかしまるで勝手の分からない街だ。

安く飲める店を調べようにもあまりにも果てしなく、行き当たりばったりに賭けてみた。

私達がいたのは、北口側なのかな??イケアに行く方。

ロータリーのところで見つけたのが、このお店であった。

一見ちょっと高そうな店だったが、あまり歩きなくなかったこともあり、その場でメニューをチェック。

EE:AEACA

安い。

詳しい値段は忘れたが、ボトルワインは2千円を切っていたはずだ。

ここに決める。

地下への階段を下り、店に入るとちょっと引いた。なぜなら、高そうな店だったからである。

落ち着いた和風の店内には池があり、鯉や金魚が泳いでいた。

テーブル席がいくつかある部屋に通され、ドキドキしながらメニューを見る。

なにEE:AEB2F安いよEE:AEB64

こうなると、テンションは上がる。

お通し。

さつま揚げかな??

手作り感があり、すごーく美味しかったEE:AEB30

これは料理、期待できるぞーEE:AEB30

「季節のおすすめ」から、「長芋の豚肉巻き串(2本・390円)」。

珍しいEE:AEACD

サクトロの長芋と肉の旨みのマッチングが○。

「北海道産秋鮭のたたき(490円)」。

これはちょいとお値段高めだが、季節の逸品だ。

「激辛キムチチャーシュー(380円)」。

すみません、実はもう時間が経ち過ぎて良く覚えてないのです・・・EE:AE4E6EE:AE4E6

辛い言いましてもキムチチャーシューだ。

つまみとしてGOOD。

「いわし明太子焼き(290円)」。

グランドメニューの方は、総じて安め。

焼きたてでホクホクのイワシに明太子。

絶品でしたEE:AEAAB

静かで落ち着いて飲める。

料理が安くて美味しい。

ワインもねEE:AEACD

素敵なお店と出会えて、嬉しい。

立川、もっと開拓したくなった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:5

鍛冶屋文蔵立川北口店・食べログ