人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~9日目・1~

もうダメだ、もう絶対にダメだ、世界が終わってしまう、私のせいで・・・EE:AEB64

結局奇岩地帯のモンスは見つからないまま8日目が終了。

9日目に入り、「残り一日」との表示が出ている。

メインクエストが終わらないことにはどうしようもなかろうと、デッド・デューンの遺跡探索に絞ることにはしたが、サイドクエストもある程度やらないとキャラが成長しないのだ。

ユスナーンに行って、クリアできそうなサイドクエストだけでも終わらせることにする。

試薬ネクトールは使ったので報告→さらに改良したものをバイオ時に試せと。

デコレーション☆ラブは依頼人が見つからず。早朝だ、やむなし。

ガップル討伐はまだ30匹に達しておらず、マスターグルメ依頼のシュレディンガーも現れず。

これ以上は待てんEE:AE472デッド・デューンへ向かう。

石板と壁画とどっちを先に探すか。

確かアトモスの砂海の石板は探しても見つからなくて、引き返した記憶がある。

壁画を見つければ石板の場所のヒントが出るかもしれない。

遺跡探索が先だ。

もうボロボロよEE:AEB64

ザコ1体1体は大して強くはないんだが、2体以上同時に出てくると消耗が激しく、すぐに回復アイテムがなくなってしまう。

そうなるとGPのケアルガで回復するわけだが、できることならクロノスタシスに回したいところなのである。

もどかしい。

ハイポーションを買いに戻りたいのに、遺跡が広すぎる上に複雑、かつ扉が開いている時間が限られていたりして、出るに出れんEE:AE5B1リレミト欲しいEE:AEB64

やっとの思いで無法街ラフィアンまで戻ったところだ。

アイテムを買い足したが、もう午後13時である。

このペースでは、とてもじゃないがクリアは無理だろう。

色々問題はあるが、一番大事なのは、GPをクロノスタシスに回すというところである。

しかしアイテム消耗が激しいため、ケアルガに取られているのが現状だ。

GPを溜めるためにはバトルは避けられない、しかし戦えば消耗するという膠着状態を何とかするには、強くなるしかない。

つまり、クエストをこなすということになるが、時間がないEE:AEB64

あっ、今思い出したEE:AEB30

所持アイテムにエーテルがあったが、あれでGPが回復するんだったっけEE:AEB2F

どうやって入手したEE:AEB2F

ショップで売ってるなら買ってきて、ガンガン時間を止めてサイドクエストをこなすEE:AE4E5

装備も見直すEE:AE5B1

何かもう、ウエアの種類が多過ぎて、使い道が良く分からないんだよEE:AEB30

まずはエーテルだ。これにかかっている。

どこかで売ってますようにEE:AEAD2