人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~8日目・3~

もうとっくに19時を過ぎていた(笑)

なので遺跡を出て、ウィルダネスに向かった。モーグリの里救済だ。ゲートが開いているはずである。

 

駅より近そうなのでヤクトに飛んだが、ちゃんと白チョコボ(Namedえう)も来ていたので助かった。

これならすぐに着くだろうと思ったのだが・・・。

 

着かないんだよなぁ、これが。

どうも途中で何度も道を間違えるのでおかしいと思ったら、交差しているところから下の道に落ちていた(笑)

ザコも連戦となり消耗激しく、回復アイテムがまたしてもピンチに。

なんでヤクトには雑貨屋がないんだよ!

このままでは目的地でのバトルに耐えられそうにないので、仕方なくカンパスファームに行くことに。

遠いし。

避けてるつもりでもちょいちょい敵にぶつかるし、最悪だ。

 

ファームでアイテムの補充が終わるとまたこの距離を戻らなくてはならないのだが、もう時間が惜しい。

コトが済んだらすぐデッド・デューンに戻るつもりでテレポ分のGPは温存していたが、ええい、この後のバトルで頑張って稼ぐ!

テレポで再びヤクトへ。

金もないのにタクシー使ってる気分よ。

 

@モーグリの里。

依頼のあった敵を倒し(2バトルであった。)、「ちいさな平和のために」をクリア。

13-2で出て来たモーグリと再会。不覚にもちょっと感動。デコピンに爆笑。

用が済んだのですぐにデッド・デューンに飛んでも良かったのだが、ヤクトの宿場で受けた依頼が奇岩地帯のモンス討伐だったのだ。

近いので、GP溜めがてら行ってみることに。

その道すがら、モーグルから仲間探しの依頼を受ける。これは後回し。3匹も探すとか、時間なし。

 

こうして奇岩地帯に来たが、該当の敵に会えずにいる。

箱舟帰還まで残り1時間を切っているので、もうデッド・デューンに戻るのは諦め、クロノスタシスを使いつつ探しているところだ。

 

箱舟に戻ったら、残り時間はあと1日となる。

最低でもデッド・デューンの遺跡のクエストを終わらせないと、世界は終わってしまう気がする。

奇岩地帯のクエストが終わったらもう、遺跡クエに注力しようと思う。

 

やりかけのサイドクエストが心残りである。