人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~7日目・3*8日目・1~

時間がない、焦る。

そういえば、モーグリの村みたいなところを見つけてそこでもサイドクエストを受けていたが、残り時間が少ないのだ、少しでもメインを進めたい。

朝、サララの農園が開くまで、電車で次の町へ行ってみよう。

 

駅までチョコボで移動。快適。「えう」と名付けた(笑)

バトルもできるようだが、とにかくGPが欠乏しているのだ。

駅までノンストップ。

 

デッド・デューン。

これまたナギ平原な砂漠で・・・(笑)

テレポが点在しているのが救いだ。

ゆーても作動するまでは遠いのー!

盗賊団のアジトに行く。

砂嵐で通れないところは遠回り。

着いたところで7日目、終了。箱舟帰還。

箱舟では進展はなかったが、テレポで下界へ戻る前にルミナと会う。クソガキ。

なんなんだコイツは、歯に何か挟まったような物の言い方ばかりで、まるで要領を得ない。

ストレスばかりが溜まる。

もういいじゃないか。放っておいてくれ。

 

デッド・デューンの盗賊団アジトで、入団試験としてグランガッチの討伐を条件に出される。

どえれー強かったわ。

何とか勝ったが、これにて試験はクリア、首領に会う。

 

で、ファング~!

仲間になってくれたので早速次の目的地に一緒に向かったが、バトルが劇的に楽になったわ。

弱体化アビリティに対応して攻撃するというのでデプロテとデシェルを入れただけなんだが、オートで戦ってくれるしこりゃいいわ。

 

聖宝の眠る遺跡へ。

入ったところでセーブした。

ここが片付いたら、一度ウィルダネスに戻ろうかと思う。

そこでサララの農園の件を終わらせ、必要なアイテムを探しながらモーグリのところへ行って魔物を倒し、時間次第でルクセリオに行って中途半端になっていたサイドクエストを終わらせる。

 

忙しいぞ~~。

いよいよ面白くなってきたぞ~~!