人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・2~

モーグリの里には、夜しか入れないのだった。

チョコボで調査隊キャンプへ向かったが、途中でアパンダを倒すことができたのでテレポで飛んだ。

じーさんと話をして、今度はカンパスファームのサララのところ→アリエス→「受け継がれし心の土」クリア。

夜までまだ時間があったので、ルクセリオに飛ぶ。

クロノスタシスを使わないと、時間は早い。

 

「天使の涙」と「埋もれた情熱」を進める。

1日1回、数日かかるクエストだ。やることは話をするだけ。このふたつが足を引っ張るなEE:AE5B1もっと早く受注しておけば良かった。

 

クロノス使わないと、時間は早い。

夜になったのでウィルダネスへ。

モーグリの里で種を蒔いてくる。収穫は1日後だ。

 

さて、いよいよやることがなくなった。

デッド・デューンでキャンバスのチェックをしたが、依頼はなし。

そこでウィルダネスのもこもこのことを思い出した。

もう夜になっているのだ。

「老人と野菜」もクリアしたし、いけるんじゃないか?

 

こちらも無事クリア。もう今度こそ、本当に、やることはなくなってしまった。

 

残るクエは、ルクセリオの「天使の涙」と「埋もれた情熱」、キャンバスの「シルキスの秘密」。

今後はこれを進めながら、キャンバスをチェックしていくことになるだろう。

そろそろラストワン狩りに出るかな??