人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・11~

次はデッド・デューンのグランガッチにするか、とテレポしたら、間違えてユスナーン駅前に出てしまった。

酔っていたのである。

ユスナーン内をテレポで移動EE:AE4E6

この上またテレポでGPを消費するのもバカバカしいので、工業地帯のシュレディンガーに狙いを変更する。

 

しかしエンカウント率が低い上に獲得GPも少ないので、非効率であった。

残りGPが4になったところででデッド・デューンへ飛ぶ。

ここでグランガッチとサボテンダーを倒して行く。やはりエンカウント率はあまり高くないが、シュレディンガーよりもGPが高いのが救いだ。

 

ほどほどGPが溜まったところで、またユスナーンに戻りシュレディンガーを倒す。

この繰り返しでいいかな、と思っていたら、どうもおかしい。メイオベントスばっかり・・・。

 

4時45分になってた、クロノスタシス忘れてたよ、酔ってたからねEE:AEB64

ならもう、バトルは意味がない。

箱舟に戻る前にふとルクセリオのアルマンさんのことを思い出し、もしかしているかもしれないと向かってみた。

 

すでにGPは乏しい状態だったので、電車で移動。

なけなしのGPはクロノスに回し、駅からアルマン方面へ。

もう間に合わないねEE:AE5B1

クロノスもGPも切れ、時間は5時59分。

ここで奇跡が起こる。

ひょっこり出て来たメイオベントスを倒したら、GPが1になったEE:AEB64

 

これで時間を止めたが、結局アルマンさんはいなかったのだ。

クロノスが切れるとほぼ同時に、箱舟帰還。

 

 

何となく消化不良だったので、バトルスコアの★が5になっていないヤツとここで再戦することにした。

ゴーント、ザルティス、スノウ、スノウ+は★5にできたが、メガップルなんであんな強いEE:AEB2F

あんなザコが★1にしかならなかった。

何かの間違いと思いたい。次回へ続く。