人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~6日目・5、7日目・1~

デッドデューンでトカゲの尻尾の必要数が集まり、祈りのキャンバス「新しい利用法」をクリアしたところで6日目が終了。

7日目へ。

 

消化試合の形相だ。

クエストやキャンバスに関しては、時間が来ないとクリアできないものばかりが残っている。

日にちが進んでからの方がレベルの高いアビリティを入手できるというのでモンスの絶滅は避けたいと思ってきたが、やることがない(笑)

宿屋で時間をつぶす方法もあるが、どれほど進めたらいいのか見当もつかない。

できれば「ラストワンを求めて」もクリアしたいので、最後に時間が足りなかったという憂き目にあいたくもない。

なのでもう、ヤケクソだ。

モンス乱獲に走る。

 

しかし大物を倒してしまうと、すぐにGPが溜まってしまう。

もったいないのでクロノスタシスに使うと、全然時間が進まない(笑)

時間が進まないから、滞っているクエも進められない。

いいんだか悪いんだか。

極力小物を倒し、GPが乏しくなったら大物を倒し、GPが溜まってきたらテレポで移動、を繰り返した。

それでもどうしてももったいなくてついクロノスタシスを使ってしまうEE:AE4E6

時間が進まなーいEE:AE5C5

 

そんな中、祈りのキャンバスにいくつか依頼が追加された。

ザルティスとサイクロプスのドロップアイテムの難易度が高いが、強さ云々ではない。

エンカウント率と、入手したGPの使い道である(笑)

 

あと6日も残っている。

9日目に大街道開通が残っていることを考えると、このペースでいいものなのか。

さしあたって、小物を倒していくことにする。

 

アルマンさん、どこにいるのかな~EE:AEB2F