人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狩勝@久米川

何て読むんだろう??かりかつ??どういう意味なんだ??名前か??

目当てのお店がやってなくて、たまたまそこから近かったから入ったのだ。

佇まいからすると、古くからあるお店なのだろう。

昭和の定食屋、という感じだ。

何となく入りづらくて入りそびれていたが、もう他を探すのが面倒だったのだ。

この初めてを乗り越えれば、次から入りやすくなるぞEE:AE482

メニューは、いわゆる定食屋の定番が揃っている。

「サービス品」とかかれた「やき肉定食(680円)」を、ご飯少なめで注文。

何がどうサービスなのかは分からんが、得した気分になっておく。

予想よりもボリューム控えめかな、と思いきや、濃い目の味付けでご飯が進む進むEE:AEAAB

肉もしっかり厚さがあり、おかずとしてこれなら十分。

手作り感のあるお味噌汁に、煮豆、お新香。

これでこの値段は確かに「サービス品」かも。

ダンナが食べたカレー、こっちが凄かったEE:AE482

値段はメモってこなかったので忘れてしまったが、とにかく凄く安かったのだ。

定食屋の安いカレー、というちょっと「それなり」をイメージしていたら、とっても美味しそうEE:AE5B1

具だくさんで家庭的な感じ、いい意味で「定食屋のカレー」であった。

珍しいものはなくとも、昔のまま素朴なものが揃っている。

ホッとする定食屋さんだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

狩勝・食べログ