人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・8*7日目・1~

ルクセリオ北駅に着いたら、まずは暗黒街の用事を済ます。

サブクエ「彼女を探して」のラクレーのところへ行き、無名の墓地でセーワと会う約束をする。

続いて「過去の日記を読む男」の「名も無き男」を探しに行くが、見つからないんだよな~~EE:AE5B1

クロノスタシスも使ってギリギリまで探したが、6時になり箱舟へ強制送還。6日目、終了。

7日目。

間違えて北駅に出てしまったため、もう「名も無き男」は諦めて、無名の墓地へ。

ここで「彼女を探して」をクリア。

次は、南駅に向かうついでに、「埋もれた情熱」のアルマンを探す。

いねーし。

時間帯とかあるのかなぁEE:AE5B1

先を急ぐ。

南駅からウィルダネスへ。

広いEE:AEB64

もうどうしてこう毎度、ナギ平原があるのか。

白チョコボを救い出し、チョコボのエサを作ってもらうために、肥料を求めて森へ行った男を探しに行く。

ヤクト手前で、サブクエ「必要な資質」。

アイテムは揃っていたので、その場でクリア。

その後に、怪しげな男に肥料の回収を頼まれるが、あんたが肥料の男と違うんか。

全く、広くてどこを探したらいいんだか。

村に入ると、まずはチョコボ用の秘薬を作ってもらうためのアイテム探し。

広いEE:AEB64

ヤクトを出ない範囲で探し、無事、集まった。

引き続き今度はこの薬師のために、赤いキノコだっけ??幻の何ちゃらを探すことに。

これはヒントがないので、後回しだ。偶然出会うのを待つ。

そして次は、廃都の遺構に白チョコボを連れていけと。

ということで又、カンパスファームに戻らなくてはならない。

時間の割に、クエストをこなせていない。

寝る前にアルティマニアを読んだが、クロノスタシスをどんどん使い、ザコもどんどん倒してGPを補充すれば、そんなに時間は進まないで済むとのことだ。

なるほどである。

しかし、何が起こるか分からない。

最低、ケアルガ分ぐらいは残しておいた方がいいだろう。

ここでじっくりクエストに取り組むべきか。

夕方にルクセリオに戻って、やりかけのサブクエを終わらせるか。

う~ん、ひとまずカンパスファームに戻ることにする。