人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マイナスの世界

合唱の練習から帰り、家の鍵を開けていると、背後からザクッザクッと雪を踏みしめる音が。

振り向くと、ダンナ。

両手に大きなレジ袋。

ワインボトルが透けて見えていた・・・。

例の漢方のせいで、調子に乗って飲みまくっている。

「今週は飲まない」は、毎週延期されているが、さすがに飲み過ぎたか、今日はグロッキーであった。

薬の種類をちょっと変えたせいかもしれないが、いかんせん、飲まなかった時との比較ができないのだ。原因は分からない。

ここにあるのは「二日酔い」という事実だけだ。

ここ数十年で一番の寒気がやって来るとかで、外の気温が気になっていたのだ。

朝になって見てみると、ダンナ宛てのLINEに、「-4℃」のスクリーンショットが貼ってあった。

どうやら酔っ払って寝る前に温度計のアプリをインストールしたらしい。

予報通り、今日は本当に寒かった。部屋がなかなか温まらない。

昼過ぎの時点で気温は3℃。

現在19時半で、-2℃である。

普段の気温が分からないので、これが特別寒いのかは分からないが、体感としては室内でも結構寒い。

まだ下がるのだろうか。

先を見守りたい。

温度計アプリ、グッジョブEE:AE482