人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とある休日の夫婦

人間ドックのため、ダンナは休みを取っていたのだ。

さすがに昨日はグロッキーで飲まずに過ごしたが、これで少しは検査の数値が良くなっただろうか。

検査が終わったら、食い放題に行く予定であった。

しかし意外と検査に時間がかかってしまい、ホテルバイキングから1200円のイタリアンバイキングに変更、今日も「苦しい」「苦しい」と言って家に帰り、寝てしまう。

休日感を出すために頑張って飲んでいるが、さすがにもう美味しいもなにもない。単なるアルコール摂取である。

酔ってしまえ。早く酔ってしまえ。早くキメるのだ。

いつもならダンナは、休日のお父さんらしく録画した旅番組を見ながら寝てしまうのだが、今日は私が夕寝から起きて行ってもまだ見ていた。3本目である。驚いた。

私が寝る前に見た時にはビールを飲んでいた彼は、最終段階のワインに移行しており、「飲み疲れた。でもこれだけ飲んじゃうかな。」とボトルを持ち上げた。

私ももうホント、飲み疲れた。早く楽になりたいよ。

今日が終わるまであと2時間半。

明日からは真っ当に過ごしたい。