人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・13~

最後の石板は、聖殿門近くとのこと。

ワープできるはずだ。

赤いサボテンダーは・・・、MAP上ではこのフロアにない。

適当にハシゴを上がってひとつ上のフロアに出たが、柵があったり扉が閉まっていたりして、素直に目指す場所に行かれないのだ。

結局地上に出てしまった。

そこからワープして、聖殿門へ。

 

ボス戦だ。グレンデル。全然記憶にないw

弱点属性を見ながら地道に攻撃するしかない。

なかなかHPが削れず、時間ばかりかかる。

幸い向こうの攻撃力がそれほど高くなかったので、単なる持久戦となった。

これを倒せばそこそこのGPが手に入るはずだ。ここはケチらず、大きくいくか。

オーバークロックからのシーンドライブ。

効いたのかEE:AEB2F

効かないという程でもないが効いたとも言い難い、微妙な攻撃であった(笑)

 

スコアは★2つ。時間かかったもんなぁEE:AE5B1

箱舟で再戦できるのかな??

ちょっと悔しい。

 

いつの間に、GPの上限が9になっていた。まだ増えるんか。

まだ遺跡内は歩き尽してないが、スケルトンも殲滅したし、ラフィアンに行って報告しよう。

報告したら、やることがなくなった。

じゃあ今度はガップルを絶滅させて、ユスナーンに報告にいくとしよう。

ガップルが良く出るのは、ルクセリオの無名の墓所とのこと。

テレポで飛ぶ。

 

メイオベントス祭りに入ってしまったEE:AEB64

ガップルが出ないんじゃ、ここにいても仕方がない。

ユスナーンに行って、霊験ネクトール使用の報告。すると次は「神仙ネクトール」だ(笑)

闘技場のバトルで使えと言うが、闘技場が閉まっていたのでここまで。

 

さて、どうする。あとできることは、ウィルダネスの「エトロの禁書」だけだ。

GPは2。敵はメイオベンテスのみ。時間は5時半。

やれるところまでやるか。

まずはGP補給。

宮殿手前でシ界発生、メイオベントスを倒してGPが3になったので、テレポでウィルダネスの調査隊キャンプへ。

これでGPは0だ。

クロノスタシスは使えないので、後は時間との勝負である。

 

隠者の荒野でタイムアップ。箱舟帰還となった。

GPを上手く使い回せるようになったので、長い「一日」になった。

3日目が終わり、4日目へ。残り日数は8日。増えてるのか??

 

朝になったのだ。新たにできるクエがあるはずだ。

まずはウィルダネスのチョコボダケ集めにでも行くかな??