人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

水槽界の弱者と強者

ショップで買ったメダカは、どの子も大きくて元気だ。

やっぱり露店の子は弱いのかなぁEE:AE5B1

食欲も旺盛、冬の給餌は1週間に1回でもいいなんて言われているが、とてもそれでは足りるように思えない。

2日に一度のペースであげている。

メダカは浮いたエサを食べる。

エビやドジョウは落ちたエサを探す。

しかし、メダカがあまりに良く食べるので、下界にまで残りエサが行き渡っているのかが心配になって来たのだ。

そこで、錠剤で沈むタイプの「ドジョウのエサ」というものを買ってきた。

始めのうちは誰も気づかなかったのが、しばらくして見に行ってみると、メダカの食い放題状態にEE:AE5B1

ドジョウよ、たくましく生きてくれ。

右に、エビが少し写ってますEE:AEACD

分かるかな??