人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

地下謎への招待状

3時半まで寝ておった、寝過ぎた・・・EE:AEB64オフトゥン、最高過ぎる・・・。

6時にはセッションライブだ。もう時間がない。

今回は、昨日行った「地下謎への招待状」の詳細なぞ書いて逃げるEE:AE5B1

参加者は、東京メトロ銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅のいずれかでキットを購入する。2160円。

別途ミネラルウォーター代100円が必ずかかるので、聞いてねーよ、とならぬよう。

制限時間は24時間。東京メトロ乗り放題カード付き。

キットを購入したら、指示に従ってヒントを手掛かりに謎を解き、次の駅に向かう。

最初の問題が難しかったEE:AE5B1

公式サイトにヒントが出ているが、これを見ないと絶対に解けないもの(必要アイテムがあったりする)もあった。

参加者で溢れているので、話が聞こえないように、動きが見えないようにするのがちょっと大変であった。

みんなで同じことやってると、自力で解いた感がなく。

途中で難題にぶち当たり、腰を落ち着けてお店で考えることにしたのだが、どの席にも参加者がEE:AEB64

これではおちおち話もできないので、離れた飲み屋に移動した。

もうダメかと諦めかけていたら、「あかとあおの五角形」が現れたEE:AEB64そこから答えまでのところが感動であった(笑)で、祝杯ムードに。まだまだ中盤である。

このイベントは今月いっぱい。

途中で寄り道してもいいし、早くから行動すればかなり遊べると思う。

参考までに、私達は12時頃に新宿からスタートして、夜の7時半頃に最後の問題を持ち帰り、それは地元で飲みながら解いた。途中茶飲み休憩2回、酒飲み休憩1回。どちらも答えが分からなくて、落ち着いて考えたかったのだ。

あと、答えをスマホで公式サイトに入力するものがあったが、スマホない人はどうするんだろう??キット購入時に聞いた方がいいかも。

お陰で充実した1日になった。

またやらないかな~、私はほとんど役に立たなかったけどEE:AEB64