人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再19

混戦エリア、クリア!

遠くから敵らが戦っているのを見つつ、ゾンビが全部倒されたら攻撃開始だ。

ドラゴンスナイパーが落ちてるが、これを使うのはもう少し先である。

 

見える敵を全員倒したら、いよいよ先に進んでいく。

・・・とゾンビがどんどん向かってくるので、一気に倒す。

ゾンビらは同じ場所から続いて出て来るから、同じような場所を連射していればほぼ片付く。

 

この要領で、進む。

途中、狙撃されるので、ここで一度戻ってスナイパーライフルを取ってくる訳だ。

このエリアの終わりにも落ちていたから、先にここまで進んで最後にスナイパーを倒すのもアリか。

敵とゾンビで手一杯のところにスナイパーはキツいので、先に倒したが。

 

一体どこをさまよっていたのか分からないが、脱出した。

サリーとやっと連絡が取れ、教会前で見つかって大変なことになっているというのでそこへ向かう。

で、また銃撃戦だ。

敵兵の動きがゾンビ状に速くなってきたので、狙いにくい。スナイパーもそこここに配置されている。

スナイパーあれば、スナイパーライフルも近くに落ちている親切設計だ。先にスナイパーを倒すようにしていく。

同じように、弾数が少なくて威力の高いショットガンなども、使い捨てのつもりで積極的に持ち替えていった。

連射できるライフルは、ゾンビ用に温存したい。

 

教会に入った。

中で何度もゲームオーバーになっているが、少しずつ進んでいくうちにセーブポイントが自動的に進んだ。

その時に持っていたのがたまたま持ち替え中のショットガンで、そのままオートセーブされてしまい、ロードしたらゾンビ用主力武器M4がなくなっていた!!

武器自体はすぐに手に入るだろうからいいとして、弾数が・・・。

まだ教会の中で、敵はジャンジャン出て来ている。

 

困ったな、というところである。

 

 

サリーのところへ向かう途中。夕焼け。