人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

イケアレストラン@立川

イケアに行ったついでに、イケアレストランへ。

食べたいものがあったというよりも、時間がなかったからここで済ませたかっただけである。

平日だったからか、嘘のように空いていた。

ビュッフェスタイルというのか、歩きながらショーケースに入っているものを頼んで出してもらう感じだ。

あまり種類は多くない。

私が食べたのは、・・・HPのメニューに載ってなかったので、レシートを見たEE:AE5B1「ベジボールノルディックグレインカレー(499円)」となっている(笑)カレーなんちゃらと続くはずだ。

ベジタリアン向けのディッシュのようで、ミートボールならぬベジボール。付け合わせはライス代わりの雑穀だ。

雑穀なんてオマケだろうぐらいに思ってライスはダンナとシェアするつもりだったのだが、いやこれ全然ライス代わりになるよEE:AE482

しかもすっごく美味しいEE:AEB30

お店で売ってなかったのでネットでも探しまくったが、とうとう見つけられなかったのだ。非常に残念だ。

ベジボールも、全然ベジ感なくて普通に美味しく食べた。

さすがに全体的なボリュームは今ひとつだが、軽く済ませたかったのでちょうど良かったぐらいである。

ヘルシーで、美味しい。

こういうメニューが世に増えていってくれると嬉しいのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4(主に雑穀)

量:3

価格:4

総評:4

「ベジボール(カレー)」  499円

ダンナが食べた「スウェーデンミートボール(499円)」と「グリーンサラダ(199円)」。

写ってないが、ライスはレギュラーで100円。

イケアレストラン・HP