人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <3>

やっぱり難しいよ・・・・・EE:AE474

ドルビンと別れてからは、崩れたビル内をずっと彷徨っていた。

もはや、アイテム収集ゲームと化していた(笑)いっぱい落ちてるから、くまなく探したくなっちゃうんだよねEE:AEAC5

ラーメン見つけたEE:AE595

そしたら、迷ったEE:AE5B1

まぁ迷っても敵が出ないから、のんびり迷ってたんだが。

するとオタコンの方からヒントを出してきたのだ(笑)暗視カメラにして、足跡を追えと。

なるほどこれで、ビルから出ることができた。

ここからが大変だEE:AE5B1

外は壮絶な銃撃戦。とにかく人がいっぱいいて、見つからないようにするのがムチャクチャ難しいのだ。

まともに出られないので、人のいなさそうな道を選んで迂回を狙う。

階段を発見、建物に上った。そこからベランダに出てしゃがんだら上手い具合に隠れられたので、そのまま進む。

その先に、大きな銃がたてかけてあったのだ。

かなり強力そうなヤツで、ロケット弾なのかなEE:AEB2F

ここで「ここは突破できそうにない」なんてオタコンが言うから、つまりここで隠れたままこの銃で兵士の数を減らせと言うことかと判断。

しゃがんだままどんどん撃って行った。

それにしても兵士は、際限なく湧いてくる感じだ。

やがて見つかった(笑)撃ち過ぎたか。

幸いベランダで隠れていたので事なきを得たが、ここにいても意味はなさそうである。

ベランダから飛び降り、どう進むかを考える。

そういえば、ドラム缶を入手したっけ。これで隠れながら、転がって移動もできると言ってた。ここで使えという意味だったのか?

中に入った(笑)

一気に進むとバレそうなので、少しずつ進む。

銃撃戦の中を、ドラム缶が歩いているのである。すぐに見つかったわEE:AEB64

もう、見つかったらどうしたらいいのEE:AEB2F

撃って倒してもどんどん仲間が来るし、結局毎度走って逃げてるが、こんなんでいいのかEE:AEB2F

もうこんな繰り返しで、ここからはほとんど走って逃げてたわEE:AE4E6

反政府軍の服を着てればいいのだろうか?しかしそれで解決してしまったら、ゲームとして成り立たないのではないか。

とりあえず走り抜けてヤマ場を越えた。

命を懸けて敵と戦っている戦場を尻目に、全く関係のない目的でコソコソ隠れている自分が可笑しい。

建物内に入ったから、しばらくは平和かな?