人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏に勝つ。

夏だ。

暑い。

毎年暑くなってくると原因不明の体調不良に陥っていたが、それも年々楽にはなってきているような気がする。

楽というか、頻度が減ったような。

年齢的なものか、体内環境に変化があったのか。

それでも、キツい時はキツい。

動けないで時間を無駄にすることが、本当に忌々しい。

原因を探ろうとした時もあった。

昼夜を逆転させることも考えた。

その甲斐もあり、少しずつ分かってきたこともあるのだ。

恐らく、低血圧か低血糖、もしくは自律神経。それらが複合的に絡み合っているのかもしれない。

具合が悪い時の血圧が低くなっていること、食後により悪くなることが、特徴的な症状だ。

週末、朝を抜いて昼にドカッとラーメンなんかを食べるとテキメン悪い。

悪かろうが食べるが、せめて平日はパリッと動きたいものである。

食事の内容を考え直した。

どうも、炭水化物が悪さしている気がする。ある時、気まぐれにご飯の代わりに豆腐を食べたら調子が良かったのだ。

血糖値スパイクなどという、糖質摂取によって食後に低血糖を起こす症状があるらしい。

日中の炭水化物を控えることにした。

幸い糖質制限が流行っているため、主食の代わりになるものは結構出ている。

こんにゃく麺や豆腐加工品、しらたき麺など。

そのままだと飽きるので、工夫が必要だ(まだ工夫はしていない。飽きてきている。)

先日、どうしてもカレーのLEEが食べたくて豆腐で食べたが、大丈夫EE:AEB30イケるよEE:AEB30

しっかり水切りしてボロボロにほぐせば、全然悪くない。

まだ日が浅いのでハッキリしたことは言えないが、今のところ調子はいい。

しかし何の策も講じてない休日は、やはり辛い(笑)

さりとて、休日ぐらいは食べたいものを食べたい。

二日酔いで午前中寝ているうちは、ダメだろう。

やっぱり何事も基本は、規則正しい生活だ。

仕方がないから、具合が悪くなる方をとる。

それでも糖質制限に望みが出て来て、希望に満ちているのだ。

ついでに痩せたらいいなEE:AEAAB

あ、食後は立って動いた方がいいそうです、これが結構ツライ(笑)