人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <2>

いよいよプレイ開始だ。ドキドキEE:AEAAB

難易度の設定。「Liquid Easy」、アクションゲームが本当に苦手な方に。極限の低難易度。だそうです(笑)

ムービーがメチャクチャ綺麗EE:AE482

最初の料理番組とバイクの事故は、CM??

さて、本編。

反政府軍側戦闘員として戦場に潜入したスネーク。

画像はセピア色で、埃っぽい中東のイメージが伝わって来る。

とにかく、アイテムがバンバン入手できるので面白い。だからいちいちロッカーも開けてしまうし、死体も揺さぶってしまうのだ。

タバコ。

一応、気力を回復するアイテムとして、役に立つ模様。

リゲインも入手。

そして、お約束のダンボール。

これまでのメタルギアでは、すぐに見つかってしまうのですぐに戦闘となり、単なる逃げるシューティングゲームと化していた。

今回はちゃんと趣旨に沿えるよう、とにかく見つからないように行く。慣れるまでは、何度も繰り返すつもりだ。

アンチャで戦闘ばかりしたからか、隠れる方が楽である。戦わなくていいなんて。

とはいえ、慎重だ。とても慎重だ。

やたらとほふく。誰もいなくてもほふく。

ガンダムみたいなのが出て来て萎えた。アンチャのゾンビに相当する。あまりに非現実的だと、一気に萎える。メチャクチャ強いし。

まぁだからこそ見つかるな、ということなのかもしれないが。

戦闘を避けて、地下を移動する。

地下にも戦闘員がいるので隠れながら進むのだが、どうしても邪魔なのが。

なので、麻酔銃で撃ってやった。上手くいって嬉しい(笑)

何度か正面から出会ってしまったこともあったが、黙ってじっとしていたら「なんだ、お前か」と。味方だったのか?じゃあ隠れる必要もないのか?

ところが見つかって攻撃してきたのもいるから、安全ではないらしい。この人は殺してしまったEE:AE5B1不可抗力です、ゴメンナサイ。

アンチャで使った武器も拾った。M4!画像はこっちのほうが断然リアルだ。

ロッカーで戦闘員の服を見つけたので、これを来てシレッとして歩いている。

敵味方が分からないので油断はできないが、今のところ同化している模様。

武器屋のドレビンと出会った。

民営化された軍隊の武器は、完全にID登録で制御されている。

なので、拾った武器は基本的には使えないらしい。そこで、ドレビンに流して「ロンダリング」してもらうことになるのだ。

タダでやってもらうのではない。どんどん武器を拾って、ドレビンに流せと。

どうりでやたらと武器を入手するもんだと思ったEE:AE4E6

こんなんで、いちいちアイテムは拾い、いちいちほふくし、いちいち隠れているので、歩みは非常に遅い(笑)

それでも、変な雑誌を拾ったりして緊張感だけではないのがメタギアらしくていい。

ドレビンと別れた。

先に進む。