人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いちげん@秋津

バンドウィーケンの幕開け、金曜の夜の飲みである。

仕事帰りのダンナを気遣っていただき、秋津にて。

ファミレスの落ち着きと居酒屋のラインナップを持つ、いちげんへ。

3種のお通しは、やっぱりインパクトがあっていいねEE:AEACD

野菜、頼んどくよEE:AE5B1

「野菜をたっぷりつかった自家製ドレッシングのサラダ(499円)」。

シンプルなサラダだが、モッツァレラチーズがいい仕事をしている。

「おつまみチーズ(399円)」だったかな??

パリサクッと焼いた、スナック感覚のチーズだ。

前回好印象だった、「本格四川風麻婆豆腐(599円)」。

「本格」の名に恥じぬ、香りと刺激。

「とんぺい焼き(599円)」の大きさに驚いたが、中はキャベツだ。

それでもこってり味の玉子がどっしり重いので、この量でもバランスがいい。

「フレッシュトマトのマルゲリータ(680円)」。

この辺では安くピザを食べられる場所がちょいちょいあるので、この値段はなかなか挑戦的だ。

その分、大きなフレッシュトマトと惜しげないチーズが貢献。

「串焼き盛り合わせ(599円)」、ふた皿頼んだかな??

定番つまみだ。

「アボカドフリット(599円)」。飲みももう終盤だ。記憶にない(笑)

色々写り込んでしまってすみませんEE:AE5B1

う~ん、最後は「山盛りポテトフライ(399円)」だったのか。揚げ物が食べたくなったのかな??

ディップが3種類もつくのはいいね。

明るく広くて、落ち着いたお店だ。じっくり話をしたい時にもワイワイやりたい時にもいい。

ただ気になったのは、ドリンクの注文をすっぽかされたこと。

あまりにも遅いので聞くと、「品切れ」ですと。なぜそれをすぐに言いに来ない?

なので違うものを頼んだのだが、これも催促するまで出てこないという。

大型店では時々あることだ。忙しいので目が届かなくなるのかもしれないが、待っていいのか悪いのかが分からないので、その辺はしっかりして欲しいところである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

いちげん秋津店・食べログ