人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・19

突然ですが、最終回となりました。アンチャーテッド・黄金刀と消えた船団。

鳥が気になって、エンドロール後の画面に張り付くエル。

深夜1時30分。

前回、ムービーの動作が悪かったので心配していたのだが、とうとうディスクを読み取らなくなってしまったのだ。

残りあと10%というところである。

変な刺激でハードの方を壊してしまいたくない。あくまでも優しいアプローチで色々試してもらった。

機械の周りを手で撫でて拭いたら、それが良かったのか突然読み取ってくれたのだ。

最後のチャンスになるかもしれない。あと10%だ、もうこの1回で片づけてしまえEE:AEB30

ってな訳の、最終回である。

しかし10%は10%でも、クライマックスの10%だ。難易度が高く、そのぶん時間もかかってしまったEE:AE5B1

私としては早く寝たかったので、相当イライラさせられた。

ついにシャングリラに到達した。ムッチャクチャ綺麗な楽園だ。

しかしいよいよ製作サイドも本気である、簡単には進めない(笑)

敵が出れば数が多い、敵がいなければ進む方向が分からない、進めたと思ったら落ちてやり直し。

集中力が必要な場面も、何度もやり直すうちに乱暴になり、それが次の失敗に繋がってしまう。

ラザレビッチ戦手前の銃撃戦の果てしなさには、辟易した。

あれは全員倒さないといけないのか??

あまりにキリがないので強引に進んだ。弾もなくなっちゃうし。

ラザレビッチ戦も、倒し方が分かるまでは無駄な時間だったし、分かったところで簡単にできるものではない。

要は青い樹液の塊を撃って爆発させ、そこにラザレビッチを巻き込むということらしいが、振り向いて照準を合わせている間に追いつかれてしまうのである。

で、やっと倒して終わりかと思いきや、壊れていく橋を駆け抜けて渡らなくてはならない。ここも何度もやり直すことになった。

次がクロエを襲う番人モンスを倒すイベント。これも難しかったEE:AE5B1

短くて長い10%であった。

そして、短いゲームであったEE:AE4E6

ソフトが溜まってるから早く終わって良かったが、1回30分~1時間の19回だ。2ヶ月。

FFなんかやると軽く年単位だったから、時間にすると物凄く短く感じる。

しかし内容は十分であった。

スリルあり、冒険あり、臨場感あり、良く言われているように、まさに「映画をプレイする」という感覚。

難易度が選べ、ユルくできたのもいい。

となると当然次はシリーズ3作目の、「砂漠に眠るアトランティス」だEE:AEACD

続けて行っちゃおうEE:AEB30

シャングリラ探検中。

もっと綺麗なところを撮りたかったんだが、そういう場所は敵が多いのだEE:AE4E6