人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エンクエントロ@久米川

記念日であった。

娘ぶー子の家で集まるはずだったのだが、猫が入院してそれどころではなくなってしまったのだ。

なので、あてどもなく久米川に向かったのである。

軽く飲んでから向かったのは、エンクエントロだ。

そしてこの選択に間違いがなかったことを、実感することになる。

まずは黒板メニューから、「黒イチジクとスイギュウモッツァレラ、生ハムのカプレーゼ(880円)」。

もうもう、それが、これEE:AEB30

見た目も綺麗、味も絶品EE:AEAAB

イチジクの柔らかい甘酸っぱさと、モッツアレラのとろけるような食感、ここに生ハムの絶妙な塩気とトマトの爽やかな酸味。

芸術品だ。

これもまたビックリ。

「エビとチーズの春巻き(680円)」。

春巻きというんだから、長方形の春巻きを想像していた。

それが、これEE:AE482

テンション上がったEE:AEB30

プリップリのエビをダイレクトに味わえる。

で、やっぱりピザが食べたくなるのだ。

今回は、「ロマーナ(880円)」。アンチョビ、ケッパー、オレガノ、モッツァレラ、グラナパダーノ(チーズの種類らしい)、と書いてあった。

これも美味しかったよ~~~EE:AE5BE

ベースのトマトがフレッシュな口当たりなのが印象的であった。

タバスコ使いますか?と聞いてくれたのでお願いすると、

左から右に、どんどん辛くなるのだ。

右端のデスソースは、文字通りDEATH。お箸の先につけただけで、悶絶。

ボトルを2本も空けてしまったし、そろそろ帰ろうと会計をお願いしていると、

ええっEE:AEB2Fなんで知ってるのEE:AEB2F私はこの日が誕生日だったことなど、一言も言っていなかったのだ。

とある筋からの情報を目にしていた模様で、私達は心底ぶったまげると同時に感動した。

そしてこの生チョコレートがまた、とっても美味しいのよ・・・EE:AEB64

写真だと分かりづらいが、花火もついていたのだ。

このようなもてなしに評価をつけるなど無粋だが、これはもう、オール5以外にないだろう。

隙なく美味しく美しい料理、行き届いた心遣い。

本当にありがとうございました、そして、ご馳走さまでしたEE:AE482

エンクエントロ・食べログ