人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

二日酔いだ。ラーメンが食べたい。何でもいい、近場で。

ということで、車で10分ほどの魁力屋へ。

ところが昼どきで混んでいて、結構待つことにEE:AE5B1

 

「辛みそ」という新しいメニューが出ていたので、それにしてみた。

前に味噌を食べたら、あっさりしていてイマイチだったので、背脂増しでお願いした。

そもそも辛みそは背脂なしなのだが、あえての増量でプラス。

 

個人的な好みとしては、やっぱり背脂入れて正解かな?

結構しっかり辛かったので、脂の甘みとの相性が良かった。

その代わり、あまり味噌は前面に出ていない。

 

いつも硬めで頼んでいた麺だったが、言うのを忘れたEE:AE4E6

なのでクキッとしたような歯ごたえはなく、しなやかさが出ていた。

 

逆にもやしがシャキシャキで印象的であった(笑)

隠れて見えないチャーシューは、極薄で味も印象に残るようなものではない。

 

いい部分も残念な部分もひっくるめて、普通に美味しいラーメンだ。

辛いラーメンが食べたくなったら、これはいいかも。

 

 

ぽ子ひょかです。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

 

 

「辛みそラーメン(背脂増し)」