人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@東村山

丸亀製麺で期間限定の辛い担々麺が出ているとのことで、行ってきた。

全然ご飯作ってないよEE:AEB64

ダイエットは中断だEE:AE5B1

で、この担々麺、辛さが選べるようになっているのだ。

+30円で1辛~5辛、+100円で10辛、+200円で20辛。

そして「WEB限定」となっているが、情報が限定ということなのだろうか、これは+500円で50辛、+1000円で100辛。

興味はあるけど、高すぎるEE:AEB30

ということで、私は10辛に。ちょっとビビってましたEE:AEAC5

うどんの「つゆ」という感じではなく、担々麺の「スープ」の色だ。

味も、見た目通りに濃厚でとっても美味しい。麺とも合っている。

しかしだ。

別に辛くないよ、そんなにEE:AE4E6

私が辛さにある程度耐性があることを差し引いても、10辛とは言い難い辛さである。

そもそも担々麺ってちょっと辛いことを考えると、普通の担々麺だと言ってもいい。

美味しかったからいいけど、辛さの面では肩透かしだ。

かといって、500円も1000円も出す気にもならん。

逆に、これぐらいの辛さはあって欲しいから、100円で旨み増しをしたと考えておくことにする。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「うま辛担々うどん」  650円+100円(10辛)

丸亀製麺HP