人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ますも庵@東村山

「うどんが食べたい・・・・・・・。」

ダンナが風邪声で弱々しく言った。

うどん。

ここ東村山には、美味しいうどん屋さんが結構あるのだ。

そんな中から今回選んだのは、ますも庵

すごく久しぶりだが、結局前回と同じものを頼んでしまった。

無性に食べたくなったのである。「肉汁うどん(850円)」。

まぁ見た目で「おおEE:AEB30」となるようなタイプのうどんではない。素朴なものだ。

それだけに、そのものの良し悪しがシンプルに伝わるものである。

一見ゴワッとして硬そうな麺に見えたが、ソフトで軽く弾力のあるもの。

柔らかいのとはまた違う、丸い口当たりだ。

つけ汁には厚みのある豚の細切れ肉とネギがたっぷり。

醤油が出過ぎずに、優しい味だ。

うどんだが、そば湯をつけてくれた。

これで汁も飲み切ってしまい、お腹いっぱいだEE:AEACD

美味しかったけど、肉汁うどんで850円はちょっと高いかなEE:AEB2F

他でもっと安く食べられることを考えると、ますも庵らしいメニューにすれば良かったかな?

それは次回。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「肉汁うどん」 850円

麺は、程よい弾力。柔らかさ。

つけ汁は、具だくさん。

ますも庵・食べログ