滑り込みで限定を食べて来たのだ、三田製麺所の「背脂番長」。
二郎を彷彿とさせる、ニンニク野菜背脂たっぷりのつけ麺である。
麺サイドには野菜がこんもりと盛られ、二郎を意識していることが感じられるビジュアル。
中盛り、大盛りも同料金だが、野菜がたっぷりなので並でもお腹いっぱいの量だ。
キャベツ率もそこそこ、人参も入っているのがイイEE:AEAAB
チャーシューも載っているが、つけ汁の中にも角切りチャーシューが。
薄味だったので、つけ汁に味が埋もれて残念。
つけ汁サイドは背脂とオイルたっぷりの個性的なもの。
海苔の上に魚粉が載っているので、味の変化も楽しめる。
脂のインパクトはいいんだが、それ故にベースの味がぼやけてかえって印象の薄い味になっている感じだ。
野菜で麺が見えず(笑)
モチモチの弾力のあるつけ麺は、「製麺所」というだけあり美味しい。
しかしいかんせんつけ汁が脂っこいばかりなので、お互いの良さが消されているのが惜しい。
スープ割りは、卓上にポットで置かれている。
そのまま飲んでも美味しいぐらいのものだ。これはオススメ。
この限定は、昨日で終わりだ。
これは「二代目」となっていたので、もしかしたら「三代目」があるかもしれない。
興味がある方は、それを期待して待ちましょうEE:AE482
ぽ子評価です。5段階で、
麺:4
具:4
つけ汁:3
総評:3
「背脂番長」
ご覧の脂具合であります。
味変アイテム、豊富。