人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

三田製麺所@鷹の台

滑り込みで限定を食べて来たのだ、三田製麺所の「背脂番長」。

二郎を彷彿とさせる、ニンニク野菜背脂たっぷりのつけ麺である。

麺サイドには野菜がこんもりと盛られ、二郎を意識していることが感じられるビジュアル。

中盛り、大盛りも同料金だが、野菜がたっぷりなので並でもお腹いっぱいの量だ。

キャベツ率もそこそこ、人参も入っているのがイイEE:AEAAB

チャーシューも載っているが、つけ汁の中にも角切りチャーシューが。

薄味だったので、つけ汁に味が埋もれて残念。

つけ汁サイドは背脂とオイルたっぷりの個性的なもの。

海苔の上に魚粉が載っているので、味の変化も楽しめる。

脂のインパクトはいいんだが、それ故にベースの味がぼやけてかえって印象の薄い味になっている感じだ。

野菜で麺が見えず(笑)

モチモチの弾力のあるつけ麺は、「製麺所」というだけあり美味しい。

しかしいかんせんつけ汁が脂っこいばかりなので、お互いの良さが消されているのが惜しい。

スープ割りは、卓上にポットで置かれている。

そのまま飲んでも美味しいぐらいのものだ。これはオススメ。

この限定は、昨日で終わりだ。

これは「二代目」となっていたので、もしかしたら「三代目」があるかもしれない。

興味がある方は、それを期待して待ちましょうEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:3

総評:3

「背脂番長」

ご覧の脂具合であります。

味変アイテム、豊富。