人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ひとり酒~、手酌酒~、何にも聴いてない~~~

めちゃくちゃハードな一週間であった。色んなことが同時進行していて、訳が分からないうちに一日が終わっていく。

昨日はとうとう徹夜になったが、このところ夜寝付けなかったので、この逆転サイクルがちょうど良かったのだ。

日中の眠気に比べれば、徹夜など全然苦ではない。

あぁもういっそこのまま昼夜逆転させてしまおうかと具体的なタイムスケジュールまで考えたが、太陽と生きる人達との休日が過ごせなくなると思うと、踏み切れない。

人間の活動サイクルは実は25時間だと聞いたことがあるが(朝の光でリセットされるらしい)、昼夜逆転させたら自然にまた普通のサイクルに戻ったりはしないのだろうか。

今月は3週目の週末が昼サイクルだから一緒に遊びに行こう、みたいな。

つまり、あるがままの25時間サイクルで生活する。

しかしここで、疑問が起こる。

私は「夜」だから眠れないのか。

それとも「寝る時間」と構えるから眠れないのか。

体質ではなく障害である後者なら、どのようなサイクルでも寝ようと思うと眠れないということになる。

それを自然に眠くなるまで眠らないという究極の自由サイクルにしたら、私の場合、とてつもなく長い一日になってしまうだろう。

眠くなるまでの時間の長さ、寝付くまでの時間の長さ、そして睡眠時間の長さ。

そんな悩ましい睡眠問題の中、色々一度にやるべきことが重なってアワアワしているところだ。

自分のキャパを分かっていない。

いいカッコつけて何でもやろうとする。

自分の技量を分かっていない。

結果、人に迷惑をかけて自分も泡食ってるという。

これからはもう、がっつかないようにする。

「できない人」だと思われるのが、怖かった。

これで離れて行く人は、そもそもその程度の付き合いだったということだ。

それはそれで淋しいが、そんな人と過ごして自分をすり減らすこともないだろう。

ハー、もっと強くならなきゃいけないね。

若い頃に逃げ回っていたツケが、回ってきている気がする。

ダンナがいないので、ひとりで飲んでいる。

一人酒のたわごとにおつきあいいただき、ありがとうございましたEE:AEAD9