人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド4 <2-13>

前回結構苦労した記憶のあるこの追跡、2回目で攻略サイトを見ながらとなると、そんなに厄介なものではなかった。

あえてレジスタンスを追わずに、くまなく歩くようにしている。

地下水道コースだが、こうして歩いているうちに勝手に行きついたのだ。

こんな道があったんかいEE:AEABF

それよりも、「橋にある台座でポーズを取れる」という方が気になってたのだが、とうとうその場所は分からなかった。記念撮影しようと思ってたのに。

あんなに見つけるのが大変だったレジスタンスも、冷静になればすぐに見つけられる話であった。

明らかにテレテレ歩いてるし、口笛(笑)

製作者側の優しさを感じる。

何でか知らないが、フェイスカムの効果が切れた。

これを装備していれば敵はスルーしてくれるという事だったが、面倒なことになってしまった。

仕方がないので、見つかる前に極力寝かすようにしたが、「そこにいたのEE:AEB2F」という場面が多々。

ちゃんとソリッド・アイを見なさい。

そんなこんなで目的地にたどり着き、追跡劇は終わった。面白かった。追跡ゲームがあったら欲しい。

アホほど長いムービーはガンガン飛ばし、いきなりバイクで追ってるのか逃げてるのか。

一応敵はいるんだが、勝手にバイクで進んでるし、敵は無視して写真を撮った(笑)

たくさん撮ったにも関わらず、動きが早いのでピントが合わず。

まともに撮れたのは、これ一枚。

ブレたが比較的マシだったやつ。

ヴァンなんていう護衛がいたんか。今知った(笑)

一切攻撃しなかったが、さほどダメージはなく。

この途中のチェックポイントでセーブした。次回はこの続きだ。

次はちゃんと攻撃もしてみようと思う。