人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

福岡の幸

だいぶネタが切れてきまして(笑)

3月に行った福岡で食べたものなど。

もうお店の名前などわからなくなってしまったので、単なる写真集ですEE:AE5B1

たくさんあった中の印象に残ったものだけだが、結構な量になってしまったEE:AE5B1

気になるお店があるなら、聞いてもらえれば本気で思い出します(笑)

例えば、お通し。二人分だけど、左の明太子などはいかにも博多らしい。

あわびの踊り食い。

コリコリとした食感の中に、踊り食い独特の生の食感が効く。

初めて食べたときは恐る恐るだったけど、「肉食べてる!?」みたいな感じがハマる。

もうこの頃は東京でも食べられるようになってきたゴマサバ。

なぜかこれだけ、メニューの写真を撮ってあったのだ。名物なのか。

「ひいらぎの生貝柱」。

ホタテの貝柱を凝縮したような感じの刺身。

福岡名物、ごぼう天。

ごぼうがとても柔らかい。

イカのお刺身。

今回は時期が悪くて小さなイカになってしまったが、その代わりに3つEE:AEAAB

「ゴマサバ」で検索したら、魚の種類の他に郷土料理としてのゴマサバもあったのだ。

たぶんこっちはそのイメージかな??

もう東京でもおなじみの、もつ鍋。

あっ、これは稀少情報ですよ、お義父さん秘蔵の焼酎EE:AE482

んん!?

珍しく自分で調べてどうしても食べたいと思ったスイーツなんだが、今検索してもヒットせず。

安くて美味しいワッフル。

今ワッフルっていうと、ベルギーワッフルになっちゃうんだね。

生まれて初めて、牡蠣小屋へ行きました。

目の前で焼いて、

食べるEE:AE482

生好きな私は軽く焼いて、生が苦手なダンナはウェルダンで。

カキフライもあるよ!

牡蠣好きには死ぬほど嬉しい体験であった。

お義父さん、お義母さん、本当にごちそうさまでした。

福岡は、海の幸(とラーメン)がと~~~~~ってもおいしい場所だ。

自然も都会も集結する福岡に、毎度魅了される。

旅先に迷っている方には、ぜひおすすめしたい。