人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

All Hail King Jesus Medley

ゴスペルを歌うようになって数年になるが、おかげさまでたくさんの曲を知ることができたのだ。

ある時ソロを歌うことになり、みんなどんな風に歌っているのだろうかとYouTubeを検索していて見つけた動画だ。

どこの国の教会かは分からない。

普段着の、日常の延長線にあるような風景だ。

人も少ない。

大人も子供も混じってその曲を歌っているのだが、男の子なんか「別にこんなのやりたくねーのに」みたいな感じでテレテレしている(笑)

それでも自然にリズムを取り、歌っているのだ。

手前に座って見ているだけの女の子も、「やってられないワ」みたいにふんぞり返っているが、途中から手でリズムを取り出し、何だかんだ入り込んでいるのが分かる。

こうして日常から音楽や神というものが、刷り込まれていくのだろう。

そんな日常を垣間見た気がする。

大好きな動画だ。

All Hail King Jesus Medley