人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

図鑑に載ってない虫

どういう作品かある程度予想できないで観ると、私のような感想になると思われ。

三木聡監督作品と言えば、分かる人には分かるのだろうか。

         

   監督:三木聡

   キャスト:伊勢谷友介、松尾スズキ、菊地凛子

雑誌の編集社に勤める「俺」は、謎の「死にモドキ」の取材をするよう上司に迫られる。

人を一時的に仮死状態にするという、死にモドキ。

これで臨死体験をして、記事にしろというのだ。

死にモドキが一体何なのかも分からないところからのスタートである。

先に同じ取材に着手している真島は行方不明。

まず彼を探すところから始めるのだが・・・。

などという真っ当なストーリーはこの際もうどうでもいい。

小ネタラッシュのギャグ映画である。

かなりシュールなギャグなので、人を選ぶだろう。

私は良さが分からなかったので、不愉快なほど面白くなかった。

しかしそんな中でも、あまりの訳の分からなさに思わず笑ってしまう場面はあった。

こういうのが好きな人には、ものすごく楽しめる作品なのだろう。実際、世間の評価は結構高い。

こんな見方だったので、個人的にはオチだけは良かったという感想だ。

やっぱりストーリーを追ってしまうなぁ。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆