人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファンキーほうれん草

 

 

 

えー、昨夜400gのカキをひとりで貪り食った訳ですが、結果夜中に何が起こったか、同じ経験をした人にはすぐ分かることと思います(笑)

寝不足じゃ。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ちょっと前に、スーパーへ買い物に行った時のことである。

農家さんは大変なようだが、消費者側としては、この頃野菜が安くて非常に助かっている。

ダイエット中である。とにかく野菜をたっぷり摂るように心がけているのだ。もう安ければ何でも買うモードに突入中である。エコバッグはいつもパンパンだ。

 

そんなある日、「ちぢみほうれん草」なるものを発見。なんじゃそりゃ。

大きな一袋で100円である。

私よりもむしろ、ダンナがこういった変わった野菜が好きなのだ。エグみや香りが強いものを好むので、食べられない野菜というものはそうそうない。

試しに買ってみるか。

 

ちぢみほうれん草とは、冬の間にあえて寒風に当てたりして育てたもので、寒さに耐えられるように葉は厚く茎は太くなり、甘みと旨みがグッと増しているらしい。

調理法は普通のほうれん草とほとんど同じだ。代用できる。

シンプルに炒め物にしてみたら、ホントだEE:AEB30濃厚EE:AEB30旨みが詰まっていて凄く美味しいEE:AEB30

 

見た目アフロでちょっと引くが、美味しいのでまだ食べたことがない方、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

ネタがなくて(笑)