人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

jun-pey ra-men@上石神井

だいたい家から上石神井ぐらいまでが、車で行く限界だ。

なので我が家にはちょっと遠いという距離感のこのお店。

しかし猛烈に気になっていたのだ。

グルメブログのをやぢさんはもうすでに2回行っていて、そのどちらのメニューも美味しそうでますます気になっていた。

実は先週行ったらスープ切れで、ますますますますじらされて気になっていたところである。

家系っぽい「トンコツ醤油ラーメン」と二郎系の「J郎麺」が気になる2つだが、本日も二日酔いで野菜を欲していたのでJの方を。

ニンニクともやしが無料で増量できるとの事で、ニンニク増しでEE:AEB80

量は普通のラーメンだが、こんもりと野菜が盛られ、見た目は二郎っぽい仕上がり。

ニンニクが見当たらなかったが、どうやらスープに溶かし込んでいる模様。味はしっかりニンニクだ。

サラッとして見えたスープだが、まろやかで重厚、味付けも濃い目でガッチリした印象だ。

背脂も見えたが、ドロドロしたようなクドさはない。

豚骨臭も控えめで、野菜の瑞々しさもあり食べやすい。

今は無き「陣郎」を思わせる味だ。

太麺はツルッとした喉越しながらしっかりした硬さもあり、スープとのバランスがいい。タップリの野菜はキャベツ率が高めなのが嬉しい。

チャーシューは二郎に比べれば薄いが、柔らかくて美味しかった。

ただ結構脂が多い部位なので、二日酔いにはキツい(笑)

卓上アイテムも充実していたが、そのままでとても美味しかったので何も足さなかった。

刻みニンニクもあったので、ニンニク増しをしなくてもこちらで自由に入れる事もできる。

魚粉もあり、魚介風味にする事も可能だ。

今回は、あまりラーメンを好んで食べない娘ぶー子も連れて行ったのだが、「どれもホントに美味しい!」と絶賛していた。

まだまだ食べたい物もあるし、また来る事になるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「J郎麺」ニンニク増し