人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<114>

時間潰しにサイドオプスをひとつこなしたところで、スカウティングヘッドが出来上がったのだ。

D.Walkerのの準備は万端。いよいよこれで、エピソード・16「売国の車列」のタスク全達成へ向かうことになる。

未達成タスクは6つ。「護衛部隊(装甲車)を特定」、「輸送トラックを特定」、「スカルズを排除」、「輸送トラックの運転手を回収」、「輸送トラックの運転手と拠点/監視所の兵士の会話全て聞いた」、「ゼロリスク・セキュリティの兵士を3名回収」と、ほとんど残っている状態だ。

かなりとっ散らかっているので、まずは手順を整理する。

スカルズを排除すると、広範囲の敵がほぼ全員気絶するとのことだ。これを利用して、運転手とZRS兵の回収は一番最後にする。

装甲車とトラックの特定はいつでもできるので、タイミングは決めない。その代わりに忘れかねないので、「早めに」「常に」狙うつもりでいく。

スカルズの排除は会話を全部聞いた後だ。おのずと会話最終地点以降になる。

こうなるとチャートとしては、

1.ノヴァ・ブラガ空港跡で会話を聞く。

2.キジバ南監視所で会話を聞く。

3.キジバ野営地で会話を聞く。

4.そこまでの間に護衛部隊と輸送トラックのマーキングを済ませておく。

5.スカルズの排除。

6.トラックの運転手とZRS兵の回収。

・・・となる。

ふー、ここまで長かった。

色々と不安だが、準備は万全だと思う。いざEE:AE5B1

インテリジェンスファイルは前回回収しているので、空港跡に直行する。

D.Walkerのダッシュは早いが、コントロールが難しい。

停止ボタンないのかEE:AEB2F荒技としてどこかにぶつけるかiDROIDを開けというのがあったので、それを利用。止まれないってよ・・・・・・。

会話を聞くポイントは、輸送トラックが入ってくるゲート近くの塀。

中で護衛部隊の装甲車と合流するが、ちょうどその真横にあたるあたり。空港西側だ。

塀の上の有刺鉄線が切れている場所に、箱が置いてあって足場になる。ここに乗って双眼鏡を使い、しゃがんで会話を聞いた。

近い方がいいかと中に入ったら、出られなくなったEE:AEB64

ゲートまで行くのはホネなので、空港内には入らないことだ。

輸送トラックが来るまで、また会話が始まるまでに少し時間があるので、少しばかり道路に近寄ってトラックを待ち、現れたところをマーキング。

会話を聞いたら同じゲートから護衛車も輸送車も出ていくので、今度はここで装甲車をマーキングした。これにてマーキング2件はクリア。

次はキジバ南監視所に移動。

輸送車の一団は、すぐ背中側の道路を通っていくので見つからないように。ビックリしたぜEE:AE5B1

マップで監視所をマーキングして目指したが、「南監視所」と「南東監視所」を間違えていたEE:AE5B1

なかなか来ないので、一団が止まった所にこちらから出向いたら、南監視所であった。

ここでも会話を聞いて、次の目的地のキジバ野営地を目指す。

うわっ、今度は規模がでかいなEE:AE5B1

輸送車目指して匍匐で寄っていったが、会話が違う??

最後入るはずの無線がない。何か間違えたか、タイミングが悪かったか。

リスタートして、今度は西側からグルッと回ってみた。

会話は聞けたのでタスクも達成したが、この後すぐに出発してしまうので、スカルズを出現させる暇がなかったEE:AE5B1

どうしたらいいんEE:AEB2F

拠点内に入れば、輸送車に近づく前に敵に気づかれてしまいそうだ。

気づかれないようにひとりずつ排除してたら、その間に輸送車が出てしまうだろう。

会話を聞くポイントがもっと輸送車に近くないとダメか。

電磁ネット地雷があれば、足止めできそうだが・・・。

今回はここまで。

つづく。