人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<117>

ミッションタスク消化行脚、続く。今度はエピソード・18「ダイアモンドの虜」。

未消化タスクは「敵に脱走を気づかれずに、少年捕虜5名を回収してクリア」、「クンゲンガ採掘場、北東監視所及び南西監視所周辺にて、狙撃兵を5名回収」、「装甲車を3輛回収」の3つ。

この他にメインターゲットの少年捕虜の回収が1回。

全部場所がバラバラに離れているので、まとめて済ませることができない。順序を決めて移動しつつ進める。

ストーリー上、バンペペ農園のターゲット回収がクンゲンガ採掘場より先になる以外は、縛りはない。

ただクンゲンガ採掘場のターゲットを回収すると、ミッションタスクの狙撃兵や装甲車がホットゾーン外になってしまう可能性があるため、クンゲンガ採掘場のターゲット回収を最後にする。

まぁ何が先でもいい。面倒そうな装甲車の回収からいくことにした。

装甲車の移動ルートは攻略サイトで分かっているので、そのルート上に電磁ネット地雷を設置して待ち伏せすることにした。

長いよEE:AEB64

どこにいるのか分からないので、どれほど待つのかも分からないのだ。

何だか凄く待ちそうな気がしてくる。

地雷を回収して、こちらもルート上を進むことにした。

するとD.Dが反応した。離れたところに装甲車が見える。

地雷を設置、隠れて待ち、かかったところで背後からフルトン。

おー、上手くいった。この調子だ。

2台目は、たまたまバッタリ出会ってしまった。

見つかってしまったのでリスタートしたが、これもうタイミングばっちりで、何度やり直しても見つかっちゃうねEE:AE5B1

地雷を設置する暇がないので、隠れてやり過ごし、追うことにした。

このコースは途中の監視所でUターンするのだ。その間に地雷を設置、フルトン。これも良し。次。

今度は下手に動き回らずに、適当な場所に地雷をセットして待った。結構待つが、確実である。これもクリア。

装甲車3台回収はクリアした。次は狙撃兵の回収だ。

2ヶ所に分かれている。

監視所や拠点ではなく、エリア内に散らばっているのを見つけなくてはならない。

拠点の兵士を尋問すれば大まかな場所を教えてくれると言うが、大まかな場所なら攻略サイトにも載っている。とりあえずそこを目指す。

大まかだったが、行った先でD.Dが見つけてマーキングしてくれたので助かった。

真面目に構えていらっしゃったので、背後から近づいて締め上げ・・・ていたところを今度は別の狙撃兵にこっちが狙われたEE:AEB64

かと言ってこの手を離せばこいつに反撃されるのは必至、仕方なくこれをまず気絶させてからこっちを狙う狙撃兵に反撃だ。

上手いこと見失ってくれたので、今度はこっちが逆スナイプ。

無線が入って攻撃態勢になっていたが、これにて収束。ここの狙撃兵2人はクリア。今度は別のエリアの3人だ。

次はここから。

クンゲンガ採掘場に着いてしまったが、目的地はさらに向こうである。