人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

壱歩@東久留米

ラーメン食べたいなぁ~・・・。

二日酔いである。

例によってラーメンを欲していたが、大量の糖質とカロリーを摂取することになると思うと、気が進まない。

それでも食べたいものは食べたいんじゃEE:AE474どこか近所にロカボに対応しているお店はないのかEE:AEB2F

あった。

壱歩だ。

結構美味しかったのでまた行きたいね、と話していたのに、8年も経っていたか。

ここで低糖質麺を出している模様。

決まったEE:AEAAB

さらに野菜を足せば血糖値の爆上がりを防げるというので、「北海道味噌・辛味噌野菜ラーメン」に。

低糖質麺に変更は+50円。これで千円近くなってしまうという・・・。健康維持にはお金がかかるものである。

しかし野菜たっぷりEE:AEAAB味噌のスープに合うねEE:AE478

キャベツ率が高いのが嬉しい。

チャーシューがない代わりに、肉味噌。崩さないよう、麺と一緒に食べる。

低糖質麺となるとクォリティが下がるイメージだったが、全然違和感がない。硬めでボソッとした食感の麺は、むしろ好みのものであった。

スープがまたEE:AEB64

食べている間も美味しいが、飲み始めるとまた「スープ」として美味しいのだ。止まらん。

濃厚で深みのある濃いめの味噌。

やはり血糖値スパイクが抑えられたのか、食後の体調不良がなかったのだ。

ラーメンの食べ方も工夫していくようにしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「北海道辛味噌野菜ラーメン(低糖質麺)」

独特のボソッとした食感の、低糖質麺。