人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<118>

エピソード・18「ダイアモンドの虜」、ミッションタスク消化中。

今度は北東監視所の狙撃兵の回収だ。3人。

監視所と言っても監視所にいる訳ではなく、そこに近いエリアにいるようである。

前回の南西監視所同様、近くまで行けばD.Dがマーキングしてくれる。

今度はしっかり3人ともマーキングが済むまで、行動しないようにした。思いがけないところからいきなり狙われるからねEE:AE5B1

3人の背後になるよう回り込み、誰にも見えないように匍匐からのCQC締め上げ→フルトン。この後のクンゲンガ採掘場に備え、弾を温存しておく。

時間はかかったが難しいことはなく、クリア。いよいよ採掘場へ。

完全制圧した方が後が楽とのことだ。一人ずつ無力化していく。

全員フルトンじゃ(笑)とうとうマザーベースの人員はMAXに達したぞ。

しかしまだまだ拡張できるのだ。寝かせた兵をその辺に転がしておくのも危険だし、今後も基本フルトンでいく。

慎重にいったので見つかることなく制圧。・・・の後に、ヘリに見つかってしまったEE:AE5B1

時間かけて全員フルトンしたのだ。リソースもそこそこ回収してある。こんなところでリスタートなどご免だ。採掘場を出てチェックポイントまで猛ダッシュ。

セーブされたところで戻ったが、戦闘態勢は解除されていた。

敵兵は全員回収済みだったので、ヘリにだけ気を付けながら、少年捕虜のいる牢獄を目指す。

牢獄が見つかんねーEE:AE5B1

一度行ってるし、その時に苦労した記憶もないので非常に焦った。

結局分かりづらいだけで普通に入り口はあったのだが、そこから入っていけばムービーだ。

このシーン大好きEE:AE478マザーベースは弱者に優しいのである。スネークがめちゃくちゃカッコイイ。

さて、少年らの回収だが、前回はLZまで苦労して誘導した。

今回は子供用フルトンがあるので、簡単である。

牢獄を出たあたりで全員麻酔銃で寝かし、フルトンした。これでタスクも全部クリアだ。

この後はLZまで来いというような無線が入ったが、結局LZにはヘリはいなかったので、ホットゾーンを越えて離脱した。

この後はマザーベースでのムービーだ。

「子供に銃は持たせない」というようなこれまたかっこいいシーンだが、なんでカズはあんなにカリカリしてるんでしょうかね。

敵に捕らわれた9年の間に、すっかりひねくれてしまった感じである。

さて、ミッションタスクを消化しつつ小金とリソースを貯め、地道にマザーベースを拡張したり武器を開発したりしている。

まだまだ続けるぞ。