人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<86>

ゲームスタートしたら、FOBミッションからだったよEE:AEB64やっぱりどうしてもやらなきゃならないのねEE:AE5B1

観念して訓練モードの一番レベルの低い班を選択、コテンパンにやられてあっという間にミッション失敗。階段上っただけで終わったよEE:AE4E6

これ、自分のとこのプラットフォームなんだよね??引き続きこの調子で警備を頑張ってくれたまえ。

メインオプスに戻る。エピソード・23、「ホワイトマンバ」。

今度のターゲットは子供だ。

どういう状況の中にいるのかサッパリ分からなかったが、目的地前の拠点も全員子供だったのだ。今回の敵は子供ばかりと見て良さそうだ。

M2000-MLの開発が済み、サプレッサーも付いてレノフ・イクスのグレードより高くなったので交換した。

スコープの倍率が上がったかな??しかし子供、小さいからHS狙いにくいねEE:AE5B1

それでも体に当てると、割とすぐに寝たのだ。子供だからなのか??

フルトンしようと思ったら、子供は危険なのでダメだと。LZまで連れて来い、って・・・EE:AE5B1

拠点制圧→全員フルトンコースは無理だ。ターゲットだけ連れて行くことにする。それにしてもLZ、遠いぞ・・・。

目的地に到着、ターゲットの場所を聞き出そうとCQCで尋問するも、子供にはスタンしかできないとのこと。自力で探し出すしかない。

とりあえず片っ端から寝かしていったが、拠点制圧のアナウンス。全員寝かし尽くしてしまった。えっEE:AEB2Fいつもの「そいつがターゲットだ」がなかったが。

スコープで顔を確認しなきゃダメだったのかなEE:AE5B1

改めてミッション概要を見ると、写真に顔は写っていない。

仕方がない、服装で判断するか。寝かした子供達の服とiDROIDの画像と見比べつつ、来た道を戻る。

あぁ、最初の方に寝かした子供がどんどん起き始めたよEE:AE5B1

どうせ武器はないが、今回は子供が相手なので、殺傷厳禁とのことである。こうなると厄介な縛りだ。

で、見つかってしまい戦闘モードになると、起きてきた子らがどんどんこっちに向かって来る訳だ。

見ると、船のところに3人。そのうちひとりは、一段高い場所にいる。

・・・あの場所、怪しくないEE:AEB2F

二人を寝かせて船の上層へ上がって行くと、ビンゴ。白人の子供だ。か、・・・可愛いEE:AE478

しかしクッソ生意気な小坊主である。バトルに突入。

強い、というか、すばしっこいので難しいEE:AE5B1

CQCは続けて入らない、武器の方が良さそうなんだが、とにかく動くので狙いにくい。

連射できるアサルト(UNアルク系スタン)を撃ち込み、その上でCQCを入れたらやっと倒せたのだ。

戦闘態勢に入っていたので、結構厳しかった。危ないところであった。

今度はこの子をLZまで、背負って連れて行かなくてはならない。が、この辺は親切設計かヘリはすぐそばまで来てくれ、他の子らの攻撃もなかったのだ。かくしてクリア。

ここまでこじれて言うのもなんだが、簡単だったのだ。2回目からは子ボス以外は楽にいけるだろう。

あっ、自動的にマザーベースに行ったんで、リソース回収できてなかったEE:AE5B1

また次回、と言いたいところだが、2回目以降のハードルの高さを考えると、当分先だなこりゃ。

子ボス。

ファントムシガーを吸うと現れる時計は、小島監督も愛用している80年代に実際にあったものとのことだ。「デジボーグ」。

では、メインオプスを進める。