人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<87>

メインオプス、エピソード・24「目撃者」。

このところやってた2回目のミッションがキツかったので、簡単に感じる。

歩いてる捕虜に気づかなかったので、テント内の女性を先に助けてしまった。

敵が密集しているから、テントの陰になるよう裏側から回る。

HSを狙わなくてもM2000-MLは効果が早いので、とにかくバンバン撃って寝かした。

難しいことはない。

エピソード・25「小さな反乱者」。

ターゲットが子供なので、非殺傷限定。それはいいんだが、フルトン出来ないのがツライ。

ターゲットは捕虜とリーダーの2人。

捕虜はマーキングされるので、すぐに場所が分かった。まずはこれを。

周りの子らを撃っていたら、たまたまひとりがリーダーであった。よし、確保。

しかし、ん?

背負ったはいいが、フルトンできないってことはLZまで運ぶのか??遠くね??しかももう一人いるんだぞ。

・・・と思ったら、車が・・・。車。

これに乗せれば二人一緒に連れて行けるが、運転苦手なんだよなぁEE:AE5B1見つからないで連れて行けるかしらEE:AEB64

となると、できるだけ敵は寝かせた方がいい。

今度は捕虜の周りを寝かせていくが、あんまりのんびりしてると車の方も心配EE:AE5B1ほどほどで捕虜を背負って車へ。

まぁ案の定ぶつけまくって脱出。

拠点内の車だからあまり警戒されないのか??

さて、次はLZだ、どこだよEE:AE5B1

MAPでチマチマ確認しつつ目指し、近いところで二人を下ろす。

なんで普通のMAPにLZが表示されないんだよ、いちいちヘリのピックアップ用のMAPを出さなきゃならなくて、正しい位置が分からない。

ヘリを呼んで、やっとLZが表示され、二人を連れて行く。全く、二人ってのもどうなのよEE:AEB642往復だよ。

これにて離脱。あ、車フルトンしておけば良かったEE:AE5B1

マザーベース内で謎の感染症が流行り出す。

感染が疑わしい人を隔離しろというが、見分けつかないっつのEE:AE5B1

何だか面倒なことになってきたぞ。

仮想リーグの説明あり。

オンライン対戦かと思って避けていたが、仮想だから勝手にやってくれるみたいだ。

上手くすれば報酬が出るし、こっちもちょっとやってみるかな??

やること増えてきて、忙しくなってきたEE:AE5B1