人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<89>

どんどんメインを進めていかないとEE:AE5B1伝染病の謎が解ければ感染も止められるんじゃないかEE:AEB2F

ということで、メインオプス、エピソード・27「ルートコーズ」。敵に捕らえられているマザーベースのスタッフの救出。

またキッツイですなぁEE:AEB64敵の数、多っEE:AE482

何度も繰り返し、少し進んで何人か倒せば、「ターゲットが自力で脱出した」というアナウンスが入って目的地が変わることが分かった。

とにかくこの場の数人を倒せばいいのだ。これで少し気が楽になる。ここまでが前半。

アナウンスが入ると、脱出しようとしたターゲットの車が事故り、そこでの回収を指示される。

マーキングも出るし、煙が上がっているから場所はすぐに分かる。

しかしだ、時間勝負である。とっとと行かないと敵に先に発見されて、ターゲットが殺されてしまう。

ところがだよ、目的地までに地雷がビッシリEE:AEB64

ちまちま避けてると時間が無くなるので、何度も失敗しつついいコースを探す。

猛ダッシュで上から行ったら、ちょうど敵がターゲットのところに着いたところでかち合ってしまった。

リフレックスモードになったが間に合わず、戦闘態勢へ。

構わずCQCで倒し、ターゲットをフルトン、・・・しようと思ったら負傷していてフルトン不可能、LZまで連れて来いと。

LZどこよEE:AEB64

もう戦闘態勢に入ってめっちゃ攻撃されているのだ、まずは連れて逃げる。

安全そうなところまできたところで、ヘリが到着したとのアナウンスが。

前にあまり待たせたら帰ってしまったので、今度は急いでそっちに向かう。

敵に見つからないようにLZまで行かなくては。マーキングを目指して走る。

どうやらヘリが戦い始めた模様。頑張れ、どっちが強いのか??EE:AEB64

近くまで行くとあらかた敵は排除されていたので、ヘリのそばまで行く。無事、回収。自分もそのまま乗り込んで、クリア。

いや~~、目まぐるしいミッションであった。

コンテナが取れなかったのがもったいない。次があったら自分はヘリに乗らず、クリアさせてからコンテナ取りに行くぞEE:AE5B1

マザーベースのスタッフがどんどん死んでいる。隔離する方法があるのかもしれない。

調べてみることにする。