さて、2回目の「スペツナズの英雄」。警戒状態からのスタートだ。
正面に拠点が見えるが、警戒した敵がこっちに向かっているので、回り込むように進む。
前回ターゲットのいた建物の前には、3人の歩哨が見張っている。その背後には、見張り台。
どうにも排除は難しいと思われたが、見えないように回り込めたので、そのまま建物に入ることができた。
しかしだよ、いないのだ、ターゲットがEE:AE5B1
こうなるともう心当たりがないが、「支隊長」である。他の兵と同じように行動しているとは思えず、建物内を探すことにした。2階へ。
いたEE:AEB64
CQCで締め上げてフルトン。
前回よりはスムーズにクリアした。
クリアランクはCだが、こんなものだろう。
入手GMPは、同じミッションに続けて出ると減っていくらしい。
あまり連続で行くのは得策ではなさそうだ。
たぶん一人も殺していないはずだ。
達成してないミッションタスクが気になるが、サイドオプスを進めることにする。
通訳回収(ロシア語)。
何だか良く分からないが、詳しい説明もないので出撃。
マップには大雑把な目的地しか示されていない。
そちらを目指すと、検問所のような場所があり、どうやらここにいる人物が該当の通訳らしい。
しかし、3人で談笑してるよEE:AEB64こういうの、困るんだが。
ひとり排除すれば、すぐさま一緒にいるふたりが反応するだろう。
やるなら3人一緒、しかし殺さずに回収・・・・・・・。
スモークグレネードでまとめて煙に巻くことにした。
しかしモタモタ準備している間に警戒され、こちらに寄ってきたのだ。
ええい、と放ったスモークグレネードは果たしてちゃんとした場所に落ちなかったようで、突入したらリフレックスモードに。
もうこうなったら仕方がない、3人ともCQCで倒していく。突っ込んでいった。
こんなんでも、何とか無力化できたのだ。全員フルトンする。
ところが砂嵐でひとり、フルトンに失敗。しまった、砂嵐中はフルトン成功率が下がるのか。
ロシア語の他にも有能な通訳がいたらしいが、回収し損じたのは誰だったのか・・・。
しかしシンプルなミッションで良かった。サイドオプス、もうひとついってみるか。「開発資料回収」。
これもまた詳しい指示がないが、この調子なら何とかなるんじゃないか。
初めてのミッションで行った拠点であった。このどこかに開発資料があるのだろう。とりあえず、目に付いた建物の中にどんどん入ってみる。
そのうち「見張りを尋問すれば、ヒントが貰えるかも」との無線が入った。見張りを探す。
見張りはそんなに多くなかったので、尋問もフルトンも簡単であった。
ただ、尋問に「吐け」と「仲間はどこだ」があり、こちらで選択できることに気づかずずっと仲間はどこだと繰り返していた。
たまたま「吐け」にカーソルが合って資料の場所が分かったのは、4、5人目であった。
かくしてミッションクリア。
これぐらい簡単なら楽しくていいんだけどEE:AE4E6
ヘリを待っている間に、ヒツジ2匹を保護。
開発資料を入手したので、マザーベース内での開発が進みそうだ。これでメインオプスの方も少しずつ楽になるといいんだが。
子犬を保護した。
マザーベースで育てることになったらしい。
どうやら大きくなったら、一緒にミッションに出るようになりそうだ。