人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ@久米川

暑いのと二日酔いで(毎週言っている)、冷たい麺が食べたい日が多い。

そこで思いついたのがもみじの冷麺だったのだが、行ってみたら「冷やし味噌らーめん」なるものがあったので、こっちにしてみたのだ。

味噌の冷やしって、どうなんだろう??

午後2時。

営業は2時半までとのことで、ちょっと長め。そのお陰で私達も助かった(笑)

しかし席はほぼ満席、助かったのは私達だけではなさそうである。

カウンターに、荷物をかけるフックがついていた。

これ、いいなぁEE:AEAAB

良くあるカウンター内の棚だと、幅が狭かったりしてしっくりこないことが多いのだ。

調理はひとりでやっているようで、ちょっと時間はかかる。

それでも丁寧な接客、その後出て来るラーメンで、全く不満はない。

そう、まず見てちょっとビックリのボリューム。味付けされたもやしが山のように盛られている。

その上に玉子、のりはパラパラと散らされている。

もやしの山を均してから、麺を引っ張り出して食べる。

おおEE:AE471味噌と言うが、酸味があってスッキリしている。

味噌のコクを殺さずして、涼しげな仕上がりだ。美味しいEE:AEB64

辛さを表す唐辛子のマークが2つついていたが、ピリ辛程度。

飲まなければさほど感じないぐらいだ。

麺は細めのストレート、加水率が高いツルツル麺がまた心地良い。

たっぷりのもやしトッピングだが、味付けされているので飽きずに食べられる。麺、スープとの相性も良し。

玉子の味付けもしっかりされていて、これも美味しかった。

思いがけず爽やかで、ボリュームのある一杯であった。

夏の限定なのかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「冷やし味噌らーめん」